6523530 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄


blogram投票ボタン
見所わかります


おきてがみサポーター


twitter





フリーページ

お気に入りブログ

越生町散策1・越生… New! アキオロミゾーさん

遠野ふるさと村に行… New! ちゃげきさん

UME日本語学校修… うめきんさん

ひめちゃん ゆき … EZ30さん
愛詩典念(あいして… 愛詩典念写真館さん
楽天ごほうびネット… ごほうびネットさん
一期一会 Nao6105さん
ぜっとん♪のえとせと… ぜっとん♪さん
ピッコロ企画のきま… ピッコロ企画さん
うー旅日記 uzuki1970さん
2009.08.20
XML
テーマ:山形情報~(190)
カテゴリ:旅、うまいもの

ケンミンショーで紹介された河北やのリベンジ
詳しくは河北やの日記をご覧ください

画像見えない場合フォト蔵メンテ中
一寸亭(ちょっとてい)本店に行ってきました

一寸亭(ちょっとてい)本店
お盆で帰省客が多いのか、こんなに混んでますしょんぼり
待つこと約30分

谷地名物
やっと入口まで来ました

一寸亭(ちょっとてい)本店
ここでショーケースの中に隠れた名物を発見!
卵のかかっていないカツ丼!?

山形河北町名物
1300円とちょっと高いがセットものがあったので頼んでみることに・・・

山形河北町名物
テーブルに座ってからも、また待たされるのでメニューを撮影
よく間違えられるのが、冷たいラーメンと冷やし中華
冷たいラーメンと冷やし中華は別物なんです(笑)

冷たい肉そば
特盛り500円増しってどんな量なのか・・・(笑)

冷たい肉そば
ついにやってきました!
家族のを借りて大きさの対比(笑)
肉そばの普通盛りで650円。大盛りで800円です
セットものが小さいのがわかる。セットは割高なのかな・・・

冷たい肉そば
冷たい肉そば、うまうま~
肉は鶏肉なんですけど、噛めば噛むほど味が出る~と言った感じ
河北やは安いけど。こちらが本物~大笑い

谷地名物
ソースカツ丼です。まあまあ肉厚で、これもいける♪
あ~おいしくてカロリー取り過ぎ号泣

谷地名物
アイスと思ったやつは温泉たまごでした~(笑)

ソースカツ丼と肉そば、温泉たまごで1300円でした

そば街道もいいですけど、谷地(やち)の冷たい肉そばオススメしますウィンク


↑素直な意見として評価してください↑ウィンク

一日1クリックのご協力を口コミオススメ
オススメ口コミぽち逃げでも歓迎します

■一寸亭(ちょっとてい)本店
■山形県西村山郡河北町谷地所岡2丁目11-2
■TEL 0237-72-3733
Yahoo地図





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.20 21:02:31
コメント(15) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.