6556968 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄


blogram投票ボタン
見所わかります


おきてがみサポーター


twitter





フリーページ

お気に入りブログ

道南の旅19・旧イ… New! アキオロミゾーさん

ステーキ食べました。 New! ちゃげきさん

2024年のダディ… うめきんさん

ひめちゃん ゆき … EZ30さん
愛詩典念(あいして… 愛詩典念写真館さん
楽天ごほうびネット… ごほうびネットさん
一期一会 Nao6105さん
ぜっとん♪のえとせと… ぜっとん♪さん
ピッコロ企画のきま… ピッコロ企画さん
うー旅日記 uzuki1970さん
2009.12.13
XML
テーマ:ニュース(100130)
カテゴリ:ニュース

予告通りエコプロダクツ2009に行ってきました

エコプロダクツ2009
すごい人です!みんなエコロジーに感心があるんですね・・・

エコプロダクツ2009
事前登録したので受付で抽選券が貰え

エコプロダクツ2009
さっそく抽選会会場へ・・・

景品
結果、E賞で携帯ハンカチがありました!びっくり

国内最大級展示会
会場があまりにも広くて、全部回れそうにありません失敗
ビックサイトの東棟全て使うほど規模がでかい!

日本の技術はすごい
会場外ではエコカー体験などもやってましたが、
こんなに人が多いのなら無理だろうと諦めました

日本の技術はすごい
会場に入ると一番先に見つけたのはシャープのソーラーカー
優勝したの?知らなかった・・・

日本の技術はすごい
太陽電池の変換効率は世界一の35.8%!!
優勝する理由がわかりますウィンク

LEDタイプの電球
今、節電の為に蛍光管タイプの電球が流行っていますが、
LEDタイプの電球が展示してありました

LEDタイプの電球
電気代は1/5に。寿命は40倍!

LED照明
天井の蛍光管もLEDに。ここまできているんですね・・・

LED照明
そのシャープの展示コーナーは全て、LEDの照明
次世代は当たり前になっているでしょうね

日本の技術の凄さ、再発見しました!

一回ではレポしきれなかったので何回かにわけて紹介しますウィンク

ranking口コミクリック感謝しております レポート


↑満作の自作ツールです。押してみてください↑ウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.12.13 13:51:56
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X