1104181 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【楽天】電脳無敵要塞ほいぴすたあ

【楽天】電脳無敵要塞ほいぴすたあ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

2022年12月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
チャンピオンズカップの◎ジュンライトボルトは、
ハナ切らんばかりの絶好のスタートを切るも、
様子をうかがっている間に外から被され、
ずるずる中団後方まで下がってしまった。
これは、想定していたより少し後ろすぎるか。
レースは、スローで流れ、前残りの展開。
最後の直線を向いても馬群は、一塊のまま。
クラウンプライドが先に抜け出すと、
テーオーケインズも、ゴーサイン。
ジュンライトボルトは、馬群に包まれ、
大ピンチだったが、テーオーケインズが
動いた煽りで、一瞬、外が開くと、
そこから外に持ち出し、一気に伸びて、
まとめて差し切ってしまった。
   


   
ジュンライトボルトは、これで、ダート
4戦3勝で、GI初制覇。5歳夏にして
ダート転向したのが、見事に功を奏した。
   


   
もちろん、勝ち負けまであると思っていたが、
古馬GI級が、テーオーケインズ 1頭だけ。
あとは、せいぜい、JBCクラシック2着の
クラウンプライドくらいだったから、
少なくとも、3着以内はあるだろうとは
思っていたが、先行有利、前残りの展開で、
1頭だけ違う脚勢で突き抜けた!
   


   
3連複も、ズバリ的中!
まあ、当たる時は、こんなもの。
   
クラウンプライドは、今日は、上手な競馬。
前残りの流れに乗って、直線、早め先頭も、
勝ち馬の瞬発力に屈した。
   
驚いたのは、ハピ。いつもは、後方から行く
極端な競馬だが、今回は、すんなり好位追走。
しかし、こうなると、いつものような、
鋭い差し脚は使えないのか。目の前の
クラウンプライドも捕まえられず。
   
それ以上に、だらしなかったのが、
圧倒的1番人気だったテーオーケインズ。
直線、伸びかけて、一瞬、見せ場を作ったが、
伸びたのは、本当に一瞬だけ。
予想でも『今回は着外に沈む順番』と書いたが、
勝つと反動が出やすいタイプなのか、
本来の調子になかったかんじ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年12月09日 22時41分55秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.