1100138 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【楽天】電脳無敵要塞ほいぴすたあ

【楽天】電脳無敵要塞ほいぴすたあ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

2024年05月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

そう思って、今年のオークスの出馬表を見たら、

桜花賞上位馬が1・3・4着の3頭しかいない。

本来ならば、オークスの有力馬の1頭のはずの

桜花賞2着のアスコリピチェーノがいないのは、

NHKマイルCがレースレーティング不足で

GII降格の危機だったので、JRAが裏工作?

レースレーティングをかさ増しするために、

(ようするに、レースレーティング偽装)

皐月賞3着のジャンタルマンタルとともに

NHKマイルCへ路線変更させられたからだ。

      

   

終わってみれば、この2頭のワンツーで、

見事、レーティングもクリアできたようだが、

本来ならば2頭とも、オークス、ダービーに

出ていたはずのクラシック路線の馬。

改めて、3歳芝マイル路線の層の薄さを露呈

することになった。

   

クラシック真っ盛りの時期に3歳マイルGI

をやっても役者不足、レーティング不足に

なるのは当然のこと。高レーティング馬、

高素質馬の参戦を望むのなら、やはり、

実施時期を2月の東京に移すべきだろう。

   






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年05月18日 09時35分22秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.