013139 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ウエルネス保険 健康と生活

ウエルネス保険 健康と生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

保険なんでも

保険なんでも

Freepage List

March 15, 2006
XML
カテゴリ:保険、生活
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽時の話題「ホワイトデー」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●バレンタインデーのお返しの日として定着しているホワイトデー
ですが、どういう経緯で定着して来たのでしょうか?
 バレンタインデーでチョコレートの贈り物を受けた男性が、お返
しの意を込め、3月14日のホワイトデーはキャンデーを贈る日と
して飴菓子業界の全国組織である全国飴菓子工業協同組合の1978年
の名古屋に於ける総会で飴菓子業界の総意として決議採択されて全
飴協ホワイトデー委員会が組織されました。そして2年の準備期間
を経て1980年3月14日に第1回ホワイトデーが世に生まれた
のです。
 日本でバレンタインデーの催事が定着するにつれて若い世代の間
でお返しの風潮が生まれ、これを受けた菓子業界では昭和50年代
に入ってから個々に独自の日を定め、マシュマロやクッキー、キャ
ンデーなどをお返しの贈り物として宣伝販売する動きが出るように
なりました。この動きをキャンデーの販売促進に結びつけ「ホワイ
トデー」として催事化したのが全飴協・関東地区部会でした。
 バレンタインデーのアンサーデーを、全飴協がホワイトデーとし
て定める以前は、欧米の習慣にならい「ポピーデー」「フラワーデ
ー」「クッキーデー」など、いろいろなネーミングがありました。
これを関東部会では「ホワイトは純潔のシンボル。ティーンのさわ
やかな愛にぴったり」との考えのもとに、「ホワイトデー」と名付
けたのでした。
 また、ホワイトデーを3月14日に定めたのは、3世紀のローマ
で恋愛結婚の禁止令に触れた若い男女がバレンタイン神父に救われ、
神父が殉教(2月14日)した1カ月後のこの日に、男女は永遠の
愛を誓い合ったことに由来しています。別には、日本の古典(古事
記、日本書記)から、わが国の飴製造の起源を拾ったという説もあ
ります。(以上全国飴菓子工業協同組合「ホワイトデーオフィシャ
ルサイト」より)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽感謝の気持ちを込めて「あんしんアミュレット」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●時の話題として「ホワイトデー」について取り上げました。ホワ
イトデーと保険の係わりなんて全くなさそうな印象を受けますね。
ところが、試しにインターネットで「ホワイトデー」と「保険」で
検索してみたところ、面白いものが出てきました。なんと、「ホワ
イトデーでのお返しにおすすめの商品」というコーナーがあって、
その中に自動車保険が入っていました。ご家族に、バレンタインデ
ーのお返しとしてより充実した補償にご加入される、といった内容
でしたが、一体どこの誰がホワイトデーに自動車保険の補償を贈る
のでしょう!?
 しかしご主人様。もし奥様やご家族に何かお贈りするとすれば、
ひとつご紹介したい保険がございます。この保険は女性向けの医療
保険で、入院の保障の他に、女性特有の病気には入院給付金を上乗
せしてお支払いしたり、乳がんで乳房を切除し再建手術を受けられ
た場合に100万円をお支払いするものです。その名も「あんしん
アミュレット」で、「お守り」という意味です。
 この他に、健康でお過ごしの場合には5年ごとに5万円のボーナ
スが受け取れたり、ご主人様がお亡くなりになられた場合には、以
降の保険料のお支払いが不要になるなど様々なメリットがございま
す。
 大切な奥様やご家族のために、ホワイトデーを機にご検討される
のはいかがでしょうか?
なお、各保険の補償内容等の詳細につきましては代理店までお
問い合わせください。
info@tokiomarine-agt.com
リスクマネージメントオフィス
アドバンテージコンサルティング
担当ファイナンシャルプランナー:石澤





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 15, 2006 07:54:12 PM
コメント(0) | コメントを書く
[保険、生活] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

鏡山牧場 八崎牛のハ… New! 嵐イチローさん

STRAY KIDS ロゴ入り… New! 韓 流児さん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
吉本@ 吉本です。 はじめまして。こんな人いるんだねぇ。お…
ミユポン☆@ Re:さくら(04/03) 更新、久しぶりじゃないのかしら・・・? …
保険おじさん@ Re[1]:興行中止保険(07/24) Mr.ヒゲおやじさん >興行中止保険という…
Mr.ヒゲおやじ@ Re:興行中止保険(07/24) 興行中止保険というのがあるなんて知りま…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.