013121 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ウエルネス保険 健康と生活

ウエルネス保険 健康と生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

保険なんでも

保険なんでも

Freepage List

July 18, 2006
XML
カテゴリ:保険、生活
新鮮!情報便

▽保険の話「土砂崩れと保険」
▽今日は何の日?(7/23~7/29)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽保険の話「土砂崩れと保険」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
火災保険では暴風雨・豪雨等による土砂崩れは水災として補償の対
象となります。東京海上日動のホームオーナーズ保険(個人財産総
合保険)の水災完全実損払タイプでは実際にかかった損害額をお支
払しますし、残存物取片付け費用や臨時費用保険金もお支払致しま
す。
仮に住宅総合保険ですと、保険の目的の価額に対する水災により被
った損害額の割合によって、お支払いできる金額が異なりますし、
臨時費用保険金や残存物取片付け費用保険金は支払われず、十分な
お支払いができない場合があります。
台風も近づくこの季節、家の周囲のチェックと共に大切な財産であ
る建物、家財の保険のチェックもされてはいかがでしょうか。
充実した補償のホームオーナーズ保険(個人財産総合保険)の水災
完全実損払タイプをおすすめ致します。
※床上浸水等の支払要件がありますので、詳しくは代理店までお問
い合わせください。また、水災以外の要因での土砂崩れは補償の対
象となりませんのでご了承ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽今日は何の日?(7月23日~7月29日)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
○来週1週間の主な「記念日」をピックアップします。
【7月23日(日):文月ふみの日】
郵政省(現在の日本郵政公社)が1979(昭和54)年から実施。
毎月23日は「ふ(2)み(3)」の語呂合せから「ふみの日」となって
いるが、7月の旧称が「文月」であることから、特別に「文月ふ
みの日」としてさまざまなイベントを実施している。

【7月24日(月):劇画の日】
1964(昭和39)年、青林堂が劇画雑誌『ガロ』を創刊した。
白土三平の『カムイ伝』を始め、水木しげる、つげ義春等が登場
し、大人向けの劇画ブームの拠点になった。

【7月25日(火):最高気温記念日】
1933(昭和8)年、山形市で日本の最高気温40.8℃が記録された。


【7月26日(水):ポツダム宣言記念日】
1945(昭和20)年、ベルリン郊外のポツダムでアメリカ・イギリス・
中国の三国の首脳が戦争終結・日本の無条件降伏等について7月17
日から会談し、この日「ポツダム宣言」を発表した。

:幽霊の日
1825(文政8)年、江戸の中村座で四世鶴屋南北作『東海道四谷怪談
』が初演された。東海道四谷怪談(通称『四谷怪談』)は、夫民谷
伊右衛門に毒殺された四谷左門の娘お岩の復讐話で、江戸の町に
実際に起こった事件をモデルにしている。

【7月27日(木):スイカの日】
スイカの縞模様を綱に見立て、27を「つ(2)な(7)」(綱)とよむ語
呂合せから。

【7月28日(金):第一次世界大戦開戦記念日】
1914(大正3)年、オーストリアがセルビアに宣戦布告し、第一次
世界大戦が始った。

:菜っ葉の日
「な(7)っ(2)ぱ(8)」の語呂合せ。

【7月29日(土):アマチュア無線の日】
日本アマチュア無線連盟が1973(昭和48)年に制定。
アマチュア無線の健全な発達と知識の普及を目的とした記念日。

◇出典元「今日は何の日~毎日が記念日~http://www.nnh.to/」

<詳しい話を聞きたい時は?>
ご興味のある方!今すぐご連絡下さい。
info@tokiomarine-agt.com
リスクマネージメントオフィス
アドバンテージコンサルティング
電話:03-3578-0577





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 18, 2006 07:58:39 PM
コメント(0) | コメントを書く
[保険、生活] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

鏡山牧場 八崎牛のハ… New! 嵐イチローさん

STRAY KIDS ロゴ入り… New! 韓 流児さん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
吉本@ 吉本です。 はじめまして。こんな人いるんだねぇ。お…
ミユポン☆@ Re:さくら(04/03) 更新、久しぶりじゃないのかしら・・・? …
保険おじさん@ Re[1]:興行中止保険(07/24) Mr.ヒゲおやじさん >興行中止保険という…
Mr.ヒゲおやじ@ Re:興行中止保険(07/24) 興行中止保険というのがあるなんて知りま…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.