013140 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ウエルネス保険 健康と生活

ウエルネス保険 健康と生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

保険なんでも

保険なんでも

Freepage List

September 5, 2006
XML
カテゴリ:保険、生活
新鮮!情報便
厳しい残暑が続く毎日、クーラーが効いた屋内にこもって体がなま
っていませんか?もうすぐすれば凌ぎやすい季節です。今から準備
をして、色づき始めた秋の山へ出掛けてみてはいかがでしょう。
■ INDEX----------------------------------------------------
▽時の話題「秋こそチャレンジ!山歩き」
▽今日は何の日?(9/10~9/16)
------------------------------------------------------------
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽時の話題「秋こそチャレンジ!山歩き」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●無理せず自分を過信せず!
 生涯スポーツとして中高年にも人気の山歩き。しかし「若いから
」「普段運動しているから」「低い山だから」と甘く考えるのは厳
禁です。低い山でもルートによって難易度が異なるので、まずは
ファミリーや初心者向けのコースを選び、山歩きツアーやサークル
などに参加してアドバイスを受けながら行くほうが無難です。
●山歩きにあわせた格好を!
アウトドア用品やスポーツ用品店には様々な登山グッズが揃ってい
ます。本格的にそろえる必要はありませんが、遊びに行くような格
好でも困ります。服は前開きのものを選ぶと脱ぎ着による体温調節
が楽ですし、下着は汗を吸収するコットンより、休憩中にすぐ乾く
ポリエステルなどの化繊のものの方がさわやかで疲れません。
 また、雨具などは、ポンチョは下からのあおり風に弱いので、セ
パレートのウィンドブレーカーなどがお勧めです。フードはしぼっ
たときに視界が確保できるものを選びましょう。
 その他のグッズもお店のスタッフにも登りたい山のレベルを説明
し、相談しながら揃えましょう。
●疲れない歩き方のコツ!
 山道は複雑多様。滑ったり、つまずいたりで呼吸が乱れると、さ
らに疲れやすくなります。以下のことに注意して山歩きをマスター
しましょう。
1.目線は2mほど前方を確認しながら。
2.カカトから下ろさない。(太ももから足全体を使って歩を進め
足の裏全体で着地します)
3.広すぎない歩幅で。
4.おしゃべりは相手のリズムも崩すので控えめに。
●山のマナーを大切に
 山の自然を楽しむためにはマナーを守ることが大切です。自分の
ゴミは必ず持ち帰りましょう。きちんとゴミ袋を持っていくのを忘
れずに。また、登り降りですれ違うときに、道をゆずりあったり、
見知らぬ同士で挨拶するのも、気持ちのよいマナーです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽今日は何の日?(9月10日~9月16日)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

○来週1週間の主な「記念日」をピックアップします。
【9月10日(日):カラーテレビ放送記念日】
1960(昭和35)年、NHK・日本テレビ・ラジオ東京テレビ(現在の
TBS)・読売テレビ・朝日放送の5局がカラーテレビの本放送を
開始しました。

【9月11日(月):公衆電話の日】
1900(明治33)年、日本ではじめての自動公衆電話が東京の新橋と上
野駅前、熊本市内に設置されました。 しかし当時は「自動電話」
と呼ばれていて、交換手を呼びだしてからお金を入れて相手につな
いでもらうものでした。1925(大正14)年、ダイヤル式で交換手を必
要としない電話が登場してから「公衆電話」と呼ばれるようになり
ました。

【9月12日(火):マラソンの日】
紀元前450年、ペルシャの大軍がアテネを襲いマラトンに上陸した
のをアテネの名将ミルティアデスの奇策でこれを撃退し、フェイ
ディピデスという兵士が伝令となってアテネの城門まで走りつい
てアテネの勝利を告げたまま絶命したといわれる日。1896(明治3
0)年アテネで第1回オリンピックが開かれるに当たり、この故事
をしのんでマラトンからアテネ競技場までの競争が加えられ、は
じめてのマラソン競争が行なわれました。

【9月13日(水):世界法の日】
1965(昭和40)年、9月13日から20日までワシントンで開催された
「法による世界平和第2回世界会議」で、9月13日を「世界法の
日」とすることが宣言されました。この日とは別に、日本では19
60(昭和35)年から10月1日を「法の日」としています。

【9月14日(木):セプテンバーバレンタイン】
2月14日のバレンタインデーから半年目で、別れを切り出す日。

【9月15日(金):敬老の日】
「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」
国民の祝日。1966(昭和41)年から国民の祝日「敬老の日」でした
。兵庫県で行なわれていたものが全国に広がったもので、日付に
意味は特にはないとのこと!現在は第三月曜日が国民の祝日と定
められています。

【9月16日(土):国際オゾン層保護デー(International Day fo
r the Preservation of the Ozone Layer)】
1995(平成7)年の国連総会で「9月16日を国際オゾンデーとする
」ことが決議。国際デーの1つ。

◇出典元「今日は何の日 http://www.synapse.jp/today/next.html」

<詳しい話を聞きたい時は?>
ご興味のある方!今すぐご連絡下さい。
info@tokiomarine-agt.com
リスクマネージメントオフィス
アドバンテージコンサルティング
電話:03-3578-0577





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 5, 2006 02:56:36 PM
コメント(0) | コメントを書く
[保険、生活] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

鏡山牧場 八崎牛のハ… New! 嵐イチローさん

STRAY KIDS ロゴ入り… New! 韓 流児さん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
吉本@ 吉本です。 はじめまして。こんな人いるんだねぇ。お…
ミユポン☆@ Re:さくら(04/03) 更新、久しぶりじゃないのかしら・・・? …
保険おじさん@ Re[1]:興行中止保険(07/24) Mr.ヒゲおやじさん >興行中止保険という…
Mr.ヒゲおやじ@ Re:興行中止保険(07/24) 興行中止保険というのがあるなんて知りま…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.