013144 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ウエルネス保険 健康と生活

ウエルネス保険 健康と生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

保険なんでも

保険なんでも

Freepage List

August 29, 2006
XML
カテゴリ:保険、生活
情報便
夏の風物詩である「高校野球」が決勝戦再試合の結果「早稲田実業」
の初優勝という劇的な幕切れをしてから1週間たちました。
楽しい夏休みも終わりますが、暑さはまだまだ続きそうです。
▽保険の話「地震保険」
▽今日は何の日?(9/3~9/9)
▽保険の話 「地震保険」について
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ラジオといえば、地震の備えとして、「非常持ち出し品」の中にご
準備されている方も大勢いらっしゃると思います。地震はいつどこ
で起きるかわからない天災です。ここでは、「地震保険」をご紹介
します。

火災保険では、「地震による火災(その延焼・拡大損害)によって
生じた損害」や「火災(発生原因の如何を問いません)が地震に
よって延焼・拡大したことにより生じた損害」は、補償の対象とな
りません。
これらの損害を補償するためには、地震保険のご加入が必要となり
ます。

地震保険では、「地震で火災がおこり家が焼けた(隣家からの延焼
含む)」「地震で建物が倒壊した」「津波により家が流された」時
に保険金のお支払いをします。
お支払金額は、損害の程度により、「全損・半損・一部損」でご契
約金額の一定割合となります。
  
ご契約の金額やお支払金額等の詳細につきましては、ぜひお問い合
わせくださいますよう、お願い申し上げます。
この機会に「地震保険」へのご加入をご検討下さい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽今日は何の日?(9月3日~9月9日)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
○来週1週間の主な「記念日」をピックアップします。
【9月3日(日):ホームラン記念日】
1977(昭和52)年、後楽園球場で巨人の王貞治選手が通算756号ホーム
ランを打ち、それまでアメリカ大リーグのハンク・アーロンが持っ
ていた世界最高記録を更新した。2日後の9月5日に、政府は初の国民
栄誉賞を贈り、その栄誉を讃えた。王選手は引退までに868本のホー
ムランを打った。

【9月4日(月):関西国際空港開港記念日】
1994(平成6)年9月4日午前0時、関西国際空港が開港した。世界初の本
格的な海上空港で、日本初の24時間運用空港でもある。航空審議会が
「泉州沖が最適」と答申してから20年目のことだった。

【9月5日(火):国民栄誉賞の日】
1977(昭和52)年、2日前の9月3日に通算ホームラン数の世界最高記録
を作った王貞治が、日本初の国民栄誉賞を受賞した。
国民栄誉賞とは、前人未到の偉業を成し遂げ、多くの国民から敬愛さ
れ、夢と希望を与えた人に贈られる賞で、現在までに王貞治・古賀政
男・長谷川一 夫・植村直己・山下泰裕・衣笠祥雄・美空ひばり・千
代の富士・藤山一郎・長谷川町子・服部良一・渥美清・吉田正・黒澤
明・高橋尚子の15人が受賞している。

【9月6日(水):妹の日】
現代に活躍する女性の多くが妹であることを発見した「兄弟型姉妹型」
研究の第一人者で漫画家の畑田国男さんが1991(平成3)年に制定。妹の
可憐さを象徴する乙女座(8月23日~9月23日)の中間の日の前日。
毎年、その年に活躍した「妹」だけを対象とした「日本妹大賞」を授
与している。

【9月7日(木):CMソングの日】
1951(昭和26)年、初めてCMソングを使ったラジオCMがオンエアされた。
小西六(現在のコニカ)の「さくらフイルム」のCMだったが、歌の中に
社名・商品名は入っていなかった。

【9月8日(金):サンフランシスコ平和条約調印記念日】
1951(昭和26)年、サンフランシスコで対日講和会議が開かれ、その最終
日であるこの日、日本と連合国の間で「日本との平和条約(サンフランシ
スコ平和条約)」と「日米安全保証条約」が調印された。日本を含めて
59か国が調印したが、ソ連等3か国が調印を拒否し、中国は最初から招待
されなかった。
この時の日本の全権大使は吉田茂首相だった。

【9月9日(土):救急の日】
厚生省(現在の厚生労働省)が1982(昭和57)年に制定。「きゅう(9)きゅう
(9)」の語呂合せ。救急業務や救急医療について一般の理解と認識を深め、
救急医療関係者の士気を高める日。

◇出典元「今日は何の日~毎日が記念日~http://www.nnh.to/」

<詳しい話を聞きたい時は?>
ご興味のある方!今すぐご連絡下さい。
info@tokiomarine-agt.com
リスクマネージメントオフィス
アドバンテージコンサルティング
電話:03-3578-0577





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 29, 2006 07:31:43 PM
コメント(0) | コメントを書く
[保険、生活] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

鏡山牧場 八崎牛のハ… New! 嵐イチローさん

STRAY KIDS ロゴ入り… New! 韓 流児さん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
吉本@ 吉本です。 はじめまして。こんな人いるんだねぇ。お…
ミユポン☆@ Re:さくら(04/03) 更新、久しぶりじゃないのかしら・・・? …
保険おじさん@ Re[1]:興行中止保険(07/24) Mr.ヒゲおやじさん >興行中止保険という…
Mr.ヒゲおやじ@ Re:興行中止保険(07/24) 興行中止保険というのがあるなんて知りま…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.