013131 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ウエルネス保険 健康と生活

ウエルネス保険 健康と生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

保険なんでも

保険なんでも

Freepage List

March 5, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
▽時の話題「引越し~荷造りのポイント」
▽保険の手続もお忘れなく
▽この日の出来事(3月16日~3月31日)
------------------------------------------------------------
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽時の話題「引越し~荷造りのポイント」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
春は引越しの季節とも言われています。引越しと言えば気になるの
は荷造りですね。そこで荷造りのポイントについてご紹介します。
●【ダンボール箱の底は補強を】
荷物が重いと底が抜けてしまう可能性がありますので、ダンボール
箱の底は組み込むだけでなく、必ずガムテープで十字に補強しまし
ょう。
●【奥の部屋から、普段使わないものから順に梱包を】
荷造りはしたけど、ダンボール箱の山で廊下がふさがってしまって
・・。生活必需品まで荷造りしてしまってまた取り出すはめに・・。
手当たり次第に荷造りするとこんな失敗が起こりがちです。
荷造りは、邪魔にならない奥の部屋から、オフシーズンの衣類や寝
具など普段は使わないものから、順番に計画的に、行いましょう。
●【重いものは小さい箱に、軽いものは大きい箱に】
重い荷物を大きな箱に詰めると運ぶ時が大変です。書籍などの重い
物は運べる重さにとどめて小さめのダンボール箱に入れましょう。
ぬいぐるみや衣類などかさばるけど軽めの物は大きい箱にたくさん
入れても大丈夫です。
品物別に梱包すると梱包もしやすく、片付ける時も楽です。
●【ダンボール箱には目印を】
中身がわかるよう、ダンボール箱に目印をつけておくと片付ける際
に便利です。目印は積み重ねても読めるよう、箱の上部と側面の両
方につけましょう。
生活必需品には「必」などのマークをつけておくと、引越し後すぐ
に取り出せます。
●【家電製品の引越し準備は】
冷蔵庫は引越し前日までに中を空にし、霜取りをして水抜きをしま
す。電源を抜いてコードを巻き、裏側にテープで固定しておきまし
ょう。
洗濯機は電源を抜き、水を完全に切っておきましょう。排水ホース
にたまった水もきちんと抜いてください。
●引越し挨拶もかかさずに・・
引越し先でのご近所付き合いの為にも引越し挨拶はかかせません。
「細~く長~く、末永くお付き合いください」といった意味を込め
て「引越しそば」を振舞う習慣がありますが、その昔、金箔を使う
職人が飛び散った金粉を集めるのに練って焼いたそばがきを使った
ことから、そばは金を集める縁起の良いものとして、引越し挨拶に
用いられるようになったとも言われています。
しかし、実はそばが一番手軽で安上がりだったから、というのが本
音なのかも知れません。
最近では「商品券」や「引越し前に住んでいた地域の名産品」など
が喜ばれているそうです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽保険の手続きもお忘れなく
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
引越しの際は、電気、ガス、や水道会社等への連絡が必要となりま
すが、保険に関しても住所変更等の手続きが必要です。
お引越しの際は代理店までご連絡ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽この日の出来事(3月16日~3月31日)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
過去の3月16日~3月31日に起きた代表的な出来事を取り上げます。

○1988年(昭和63年)3月17日
東京ドームオープン。
老朽化した後楽園球場に代わり、開場した日本初のドーム型野球場。
プロ野球の読売ジャイアンツ(巨人)の本拠地である。

○2006年(平成18年)3月20日
第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で日本代表
チームが優勝、初代王者となった。
最優秀選手(MVP)には西武の松坂大輔投手が選ばれた。
ワールド・ベースボール・クラシックは、野球における全世界規模
の国・地域別対抗戦であり、第1回大会は2006年3月3日から3月20日
にかけて行われた。

○2005年(平成17年)3月25日
日本国際博覧会(愛知万博)開催。
2005年3月25日から同年9月25日まで、愛知県で開催された21世紀最
初の国際博覧会(EXPO)。愛称は「愛・地球博」。

○2001年(平成13年)3月31日
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)がオープン。
ハリウッド映画のテーマパークで、アーノルド・シュワルツネッガー
によるテープカットで開園した。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 5, 2007 02:16:03 PM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

鏡山牧場 八崎牛のハ… New! 嵐イチローさん

STRAY KIDS ロゴ入り… New! 韓 流児さん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
吉本@ 吉本です。 はじめまして。こんな人いるんだねぇ。お…
ミユポン☆@ Re:さくら(04/03) 更新、久しぶりじゃないのかしら・・・? …
保険おじさん@ Re[1]:興行中止保険(07/24) Mr.ヒゲおやじさん >興行中止保険という…
Mr.ヒゲおやじ@ Re:興行中止保険(07/24) 興行中止保険というのがあるなんて知りま…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.