078656 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日日好日 今日の影法師 

日日好日 今日の影法師 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2004.09.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今朝、4日ぶりにクックと散歩に出かけたが、すっかり「秋」の気配である。Tシャツ1枚では、涼しすぎる!
クックも体調が良いのか、わずか30分の間に、ウンチを3回も出して、気持ちよさそうに歩いていた。

午前中、一般の倫理会員の若い主婦を対象とした「ファミリーサークル」で「生命保険の基礎知識」について講習会を行った。
30代の主婦、8名の参加だった。あれこれ資料を準備して話をしたが、熱心に聞いてくれた様子だったが、どれだけ伝わったかは不安・・・・(汗)

しかし、人前で話しをするという事は、自分の知識程度の再確認になる。昨晩、準備しながら「あれ?ここはこれで良かったのかな?」と本を読み直して確認したり、どう表現したら、うまく伝わるかを考えたり、と色々整理ができた。

終わって、質疑応答になったが、「自分(家族)の保険の内容が分かっていない事が分かった」という反応が多かった。
この後、どう展開するか分からないが、こうした「講演」形式で、「正しい保険知識」を伝えていく事も、自分の営業スタイルの一つとして、あっても良いのかもしれない。
問題は、話を聞いてくれる人をどうやって集めるか=集客だ。

と、ここまで書いてきたら、8時過ぎに、自動車事故の連絡が入って、ばたばた対応。「100:0」でこちらが悪い事故なので、代車を要求されるが、既にレンタカー会社は閉まっており、手配できない。相手は、若い男性であるが、横柄に「何とかしろ!」などと電話先で叫んでいる。
損害サービスに電話を入れたら、課長がいたので相談したが、明日しか手配できないので、今日の帰りと明日の出勤に関しては、タクシーを利用してもらう事で了解を取り付け、その旨を相手に連絡した。すると、「そんな金がない!」と言い始めた。こちらも、相手が被害者なので、できるだけ丁重に話しているのだが、ちょっと「ムッ!」と来て、「家に帰れば、ご両親がいるでしょうから、頼んで立て替えてもらう事はできませんか?」と口調を変えて話したら、収まった。

契約者には、一連の経緯を連絡して、ひとまず落着。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.09.02 22:13:51
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

シリウス8491

シリウス8491

Favorite Blog

KALDI(カルディ)で… New! 神谷商店さん

緊張感が足りないと… New! よびりん♪   さん

何を語る??? くりりん630さん

福砂屋400周年 博多の行政書士さん

西新オレンジ通り日記 ドリームランナーさん

Comments

川原千代子@ Re:平戸さくら 松口ようこ(01/09) 先日、平戸酒蔵でのコンサ-ト良かったで…
川原千代子@ Re:平戸さくら 松口ようこ(01/09) 1/18森山良子コンサ-トで隣で楽しんで、す…
シリウス8491@ Re[1]:教えてください!(05/07) アワヅさん 先日はお電話をいただきあ…
アワヅ@ Re:教えてください!(05/07) ブログを運営・管理しているサーバーによ…
シリウス8491@ Re:まさに(11/28) 一足さん >>・・・・似ているような、…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X