843049 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北海道あれこれ

北海道あれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さだ ゆう

さだ ゆう

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

転勤 引越し 見積下… New! Sakura585さん

DOBRY~笑顔で挨拶~ DOBRYさん
【時無草紙】 志麻ケイイチさん
Happy Chips !!!!! ocean-manさん
四つ葉の贈り物 ~P… ミニバラ44さん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん
帰ってきた大阪人 kikuko110さん
山漬日記 鮭の山漬さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年04月09日
XML
カテゴリ:中華
だんなぼんが代休でお休み。
私は仕事だったんだけど、夜は久しぶりにきちりんでラーメン食べたい!とリクエスト。
それを楽しみに1日過ごしてたのに、帰りのJR内で定休日って事に気付いた泣き笑い
とにかくどうしてもラーメンな気分だったので、急遽携帯で探したお初の店に向かう事にした。

岩龍らーめん手稲区前田5-15-5-8は、ちょっとわかり難い場所に有るかも。

ご主人1人で切り盛りしてるようなカウンターのみの小さなお店なのに、メニューは多め。
通常のラーメン店に有るようなメニューのほかに、壁には岩龍イタリー麺とかフライパンチャーシューメン等謎のメニューが手書きで貼って有る。

ハンバーグやチキンがそれぞれメインになる1000円のディッシュメニューが有って、ご飯も合わせて約3kgとデカ盛り系も充実。
その中で情熱チキンなる品の図解が貼って有ったけど、炒飯の横に白い飯も盛られるのは何故なんだ…。
野菜炒めなどの単品メニューをライスや味噌汁と組み合わせて、定食にしたりも出来るようなので気軽な定食屋さんとして利用出来る庶民の味方な雰囲気かなー。

普通にラーメンが食べたかった私らも思わず雰囲気に飲まれたけど、流石にデカ盛りな気分では無かった(笑)
だんなぼんはフライパンチャーシュー麺、私はトロトロ角煮ラーメン辛味噌味にしてみた。
岩龍らーめん フライパンチャーシュー麺 岩龍らーめん トロトロ角煮ラーメン
フライパンチャーシュー麺は、あっさり塩味スープのラーメンにフライパンで焼き揚げにしたチャーシューの竜田揚げと千切りキャベツが乗ってるもの。
キャベツこそ時期的なものかちょっと硬かったみたいだけど、スープと麺はもとより表面がさくさくするチャーシューは美味。

トロトロ角煮ラーメン 辛味噌味はゴロンと乗ってる角煮もとろりとしてるけど、スープもあんかけ風でとろ~りなんだわ。
とき卵が浮くじんわり汗をかく程熱いスープは、辛さも程好い。
つるつるの縮れ卵麺によく絡むし、上品な味わいで旨いわ。
店主も丁寧だし、この店好きだなぁ。
妙なメニューも試してみたいから、また行きたいな。
急に行った店が当たりだと嬉しいもんだ。

あ、でもきちりんも近いうちに是非行こうね、だんなぼんウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月05日 20時10分12秒
[中華] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.