843158 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北海道あれこれ

北海道あれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さだ ゆう

さだ ゆう

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

東京 赤羽 もつ焼き… New! Sakura585さん

DOBRY~笑顔で挨拶~ DOBRYさん
【時無草紙】 志麻ケイイチさん
Happy Chips !!!!! ocean-manさん
四つ葉の贈り物 ~P… ミニバラ44さん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん
帰ってきた大阪人 kikuko110さん
山漬日記 鮭の山漬さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年08月31日
XML
カテゴリ:中華
今日は冷蔵庫にあまりに食材が無いので、自炊断念
スーパーとか徒歩20分はかかるとこにしか無いのよね。引っ越した時には徒歩6分のとこに有ったのに潰れた…。
今や週末の買い物と野菜とかも置いてるセイコーマートが生命線なんだわ。

そんなわけでだんなぼんが仕事から帰ってから、買い物がてら我が家イチオシのラーメン店きちりんさんへ。
にも紹介してるけど、写真無しだし移転後初だからまた語ろうかと。

あ、前は敬語でキャラ違うのは気にしないように…!
見てくれる対象が懸賞仲間とかになったので、敬語よりメールみたいな文のが違和感無くなったって事で。
|・ε・)ゝ”

前の店舗だとカウンターが調理してるのと近すぎて写真撮る雰囲気じゃ無かったので、今回しっかり撮れて嬉しい!
星置3条5丁目から3条9丁目に移転しただけなんだけど、名前も吉林からひらがなに変わったみたい。
駐車場もお店も広くてお洒落になったけど、味もメニューも変わって無くて一安心!

きちりん しょうが焼きセット 醤油 きちりん チャーハンセット 塩
私はしょうが焼き丼セット(醤油ラーメン)で、だんなぼんは炒飯セット(塩ラーメン)を注文。

しょうが焼きは初めて頼んだけど、お肉にしっかりした味付いててご飯が進む!
お気に入りが増えて、また来た時悩みそう。
炒飯もご飯がパラパラほくほくで美味しいんだよねぇ。
ここより美味しい炒飯出すラーメン店知らない!って言い切っちゃう。

ここのスープは「手稲?札幌だけど遠いし!」って人にも「いーから来て食べてみれって!」と強く薦める価値有ると思う。

同じ塩でも函館ラーメンはちょっと好みと違うんだよなぁって思うので、ここのが一番好き。
味噌・醤油ももちろん美味しいし、カレーラーメンも珍しいだけじゃない。
一瞬しょっぱく感じる位ちょっと尖ってるんだけど、これがクセになるんだよねぇ。

無言でズルズル食べて、隣を見たらだんなぼんは汁まで飲み切ってた
やたら食べたくなって食べるラーメンには本当に満たされたーって感じになるわ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月01日 02時10分49秒
[中華] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.