843336 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北海道あれこれ

北海道あれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さだ ゆう

さだ ゆう

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

東京 赤羽 もつ焼き… New! Sakura585さん

DOBRY~笑顔で挨拶~ DOBRYさん
【時無草紙】 志麻ケイイチさん
Happy Chips !!!!! ocean-manさん
四つ葉の贈り物 ~P… ミニバラ44さん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん
帰ってきた大阪人 kikuko110さん
山漬日記 鮭の山漬さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年07月11日
XML
カテゴリ:洋食
道南は函館だよ旅行(笑)、初日のランチはケルン
函館方面に行く時は、必ずは選択肢に入るお店なのだ。
言わずと知れた大人気店で、お昼時には駐車場に入るのもままならない位大混雑するので知られてるんだな。
1時間待ちとかもざらだと聞くけど、ドライブ旅行中にそれだと疲れちゃうしねぇ。
そんなこんなで今回もケルンの開店から逆算して、自宅からの出発時間を決めた程の念の入れようだったりしてあっかんべー

ここの大沼黒べこ(黒毛和牛)ステーキに衝撃を受けてから、もう十年以上経つんだなぁほえー
遠くておいそれとは行けないからこそ、焦がれるような思い入れが有るんだわ。

以前はすっかり惚れこんだステーキメニューのみ頼んでたんだよね。
大沼牛はシャトーブリアンはもちろん、テンダーロイン(ヒレ)・サーロインとどこを食べても
旨味抜群。
肉そのものの美味しさと脂身の甘さに唸っちゃうよぺろり
鉄板焼きの店で提供される、筋なんか感じ無いお上品なものも良いけどね。
私にとってはステーキ皿でジュウジュウいってる、シンプルなソースとレモンバターで食べるステーキってのが肉喰ってるって満足感が有るんだな大笑い

とはいえ、ステーキだと2人で肉だけで1万超えするから考えもん雫
千円前後のハンバーグメニューも豊富で、そのどれもが激ウマなのはありがたかったりして上向き矢印
レストラン ケルン ハンバーグとヒレステーキ レストラン ケルン モッツアレラハンバーグ ハーフドリア
ハンバーグとヒレステーキは、小さいもののステーキも食べられて3800円。
だんなぼんお気に入りのメニューなのだ。
もちろんステーキ分けて貰ったけど、幸せな味だったなぁぽっ

私のモッツァレラハンバーグステーキは、自家製デミグラスソースがたっぷり。
ジューシーで香ばしいハンバーグは、これだけ濃いソースとチーズに負けてない。
うっまい肉使ってるなぁ。
最後の一口まで、フォークを刺すと脂が染み出るのだようっしっし
ゴロンとモッツアレラチーズがのってて、モチモチの食感ととろける旨さを演出してる。
チーズハンバーグも別にメニューに有るのが、こだわりを感じるよねウィンク
トマトソースで食べるモッツアレラチーズハンバーグも有るので、そちらも魅力的でしばし悩んだよ。

付け合せの野菜はじゃが芋・人参・ピーマン・グリーンアスパラ・コーン・玉ねぎ・コーンなどわかりやすい内容。
野菜の瑞々しさや甘さ、ホクホク感を美味しい肉やソースと共に味わうのは至福だわ。

…それにしても私ってばハーフドリアも食べてるけど、そんなにチーズ食いたかったんかい!?
表面のパルメザンチーズの香ばしさ、ベシャメルソースのこっくりとした旨味。
中にはカレーピラフが入ってる意外性にも、ニンマリしちゃった。

今回は食べて無いけど、サラダやスープもしっかり旨いのだ。
以前いただいたビシソワーズの旨さったら、たまんなかったな。
丁寧で美味しいものを食べさせてくれる洋食屋さんが、良い食材を使って提供すると凄いねウィンク
国道沿いとはいえ、あの立地であれだけのお客さんが来るのもわかるってもんだ。

大満足のランチの後は、昼日中からのまさかのお酒ネタで(笑)
後ほど上げるけど、呆れられそうだな泣き笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月02日 00時02分32秒



© Rakuten Group, Inc.