843046 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北海道あれこれ

北海道あれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さだ ゆう

さだ ゆう

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

転勤 引越し 見積下… New! Sakura585さん

DOBRY~笑顔で挨拶~ DOBRYさん
【時無草紙】 志麻ケイイチさん
Happy Chips !!!!! ocean-manさん
四つ葉の贈り物 ~P… ミニバラ44さん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん
帰ってきた大阪人 kikuko110さん
山漬日記 鮭の山漬さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年08月13日
XML
カテゴリ:中華
だんなぼんの帰りが遅いのが確定してた日、前から気になってたラーメン一幕 新琴似店に行ってみた。
マックスバリュやツルハと同じ敷地内に有るので、買い物した時などチラ見してたんだよね。

入ってみると5時ちょい過ぎの早めの時間でも、ボックス席にはぼちぼち人が居る。
中が見え難いお店なんで、入るまではお客さんが居るかよくわからんのだ。

メニューはなかなか豊富で、季節ものの冷麺だけで3種類も有ったぞスマイル
コルクボードにナンバーワン人気と有った鶏ガラ醤油ラーメンにして、まかないゴハンもプラスしてガッツリ食べる気満々ぺろり
ラーメン一幕 鶏ガラ醤油 まかないゴハン
鶏ガラ醤油ラーメンはシンプルな具ながら、野菜と鶏ガラのスープと麺がしっかり美味い。
スッキリスープで、札幌ラーメンらしい縮れ麺なのが私としては好印象。
何でも醤油は山梨の醸造メーカーに特注してるオリジナルで、開店当時から継ぎ足して仕込んでいるタレは根昆布の旨味を効かせているとか。
後味の深みはそういうところから来るのかぽっ

まかないゴハンは焼豚細切り・ネギ・刻んだザーサイを、香川県産だし醤油と醤油ゴマで食べるのがラーメンのお供にピッタリだった。

まかない飯も何故か3種類ほど有ったし、鶏ガラベースだけでなく豚骨ベースも人気らしいので再訪してみたくなったよ。
冷麺は終わっちゃったかな?
また利用してみようっと。

余談だけど以前日記で書いた店が相次いで閉店したので寂しく思いつつ、閉店した情報も追記した。
新琴似ではネジ・手稲ではぜにばこ拉麺屋と、1度ずつしか行って無いけど愛すべきお店かと。
美味しいとこは、食べて応援しないと駄目だね涙ぽろり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月15日 19時40分43秒
[中華] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.