000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北海道あれこれ

北海道あれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さだ ゆう

さだ ゆう

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

東京 赤羽 もつ焼き… New! Sakura585さん

DOBRY~笑顔で挨拶~ DOBRYさん
【時無草紙】 志麻ケイイチさん
Happy Chips !!!!! ocean-manさん
四つ葉の贈り物 ~P… ミニバラ44さん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん
帰ってきた大阪人 kikuko110さん
山漬日記 鮭の山漬さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年08月24日
XML
カテゴリ:中華
だんなぼんが遅い予定だったので、先に食事。
髪切りに行こうかと思ってたのが面倒になって、何故かラーメン食う自分に激しく問題を感じるぞ。

麺や ネジ北区新琴似8条1丁目2-1カウンターのみの狭い店で、駐車場も2台。
でも何だか通りかかるたびにぽちぽちとお客さんが居るのに惹かれたのね。
麺や ネジ ネギラーメン醤油
ねぎラーメン醤油は万能ネギと白髪ネギが乗ってて、更に焦がしネギもトッピング良い香りなのだ。

旭川はかとう製麺の中細ストレート麺で、スープがよく絡む感じ。
対極に有るつるつるしこしこ系が好みの私も、このスープには合うのを正直に認めるわ!
トンコツ・鶏ガラメインのスープは、スッキリした後味で焦がしネギがここぞと効いててついつい全部飲みたくなるお味。
お好みで柚子胡椒も出してくれるらしい。
肩ロースチャーシューも軟らかくて( ゚Д゚)ウマー

すっかり満足して顔を上げると、女性のみサービスのデサートをコロンと出してくれた。
麺や ネジ 女性のサービス
いちごに練乳を詰めて凍らせて有るものなんだけど、甘酸っぱい苺と練乳で口の中がサッパリ。
すごく歯にしみたけど、美味しかったので静かに悶絶ショック
男性諸氏もご安心を。デザートはつかないものの、大盛りサービスみたいよ。

帰り際スープが美味しかったのを伝えると、笑顔が返って来た。
ごちそうさんぺろり

※追記 2008年8月、残念ながら閉店。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月15日 19時29分42秒
[中華] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.