843048 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北海道あれこれ

北海道あれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さだ ゆう

さだ ゆう

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

転勤 引越し 見積下… New! Sakura585さん

DOBRY~笑顔で挨拶~ DOBRYさん
【時無草紙】 志麻ケイイチさん
Happy Chips !!!!! ocean-manさん
四つ葉の贈り物 ~P… ミニバラ44さん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん
帰ってきた大阪人 kikuko110さん
山漬日記 鮭の山漬さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年12月31日
XML
カテゴリ:中華
今更正月付近の話題が続くけど、ご容赦を雫

大晦日は食材を探しに、新南樽市場に行ったんだよね。
ついでに何か熱々のものが食べたくなって、小樽らーめん 一期一会へ。
駐車場はぎっしりだったけど、丁度出た車が有ったのですぐに停められた車
店内に入るとスマートボールやらお面のディスプレイが有ったり、屋台そのものな席が。
他は相席になりそうだったので、妙な存在感の屋台に陣取る事になった。

期間限定ランチセット 味噌ラーメン+チャーシューご飯
小樽らーめん 一期一会 期間限定ランチセット 味噌ラーメン チャーシューご飯
このセットで680円って安くない!?
チャーシューご飯は、白髪ネギととろりとしたバラチャーシューがのってる。
タレも美味しいし、何か得した気分だなぁ。

味噌ラーメンは、手元に来た瞬間から強めに生姜が香った。
久々に味噌で出会った、懐かしくも濃い目の好みの味わい。
中太縮れ麺も、ちょっと硬くコシの有るツルシコ系だしどきどきハート
味噌・塩・醤油は580円で提供してるそうなので、ランチセットが無くてもお得かとぽっ

でも次は違うの頼むかも!
だって、だんなぼんが注文したもの、こんななんだもんびっくり

あんかけ焼きそば
小樽らーめん 一期一会 あんかけ焼きそば
独特の形状の土鍋でジュウジュウ言いながらあんかけ焼きそばが出て来た時、ちょっとしくじったなとか思ったさ。
ラーメンの味にかなり満足してたけど、これは反則でしょうショック

貰って食べたけど香ばしく炒められた麺で、あんもしっかりめの味なんだよねぽっ
最後まで食べるのに苦労する程熱々なのも素敵目がハート
みぞれが降る中、お腹の中からほっかほかになって買い物に行けたよー大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月11日 19時41分25秒
[中華] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.