843151 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北海道あれこれ

北海道あれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さだ ゆう

さだ ゆう

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

ANA 羽田→福岡 New! Sakura585さん

DOBRY~笑顔で挨拶~ DOBRYさん
【時無草紙】 志麻ケイイチさん
Happy Chips !!!!! ocean-manさん
四つ葉の贈り物 ~P… ミニバラ44さん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん
帰ってきた大阪人 kikuko110さん
山漬日記 鮭の山漬さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年01月22日
XML
カテゴリ:つれづれ
連休全部腐っても仕方無いので、円山動物園上向き矢印
昨日(3月20日)から、双子の白熊の赤ちゃんが一般公開されたのだどきどきハート
公開時間に合わせて行ったら、報道陣なまら居たりしてショック
後で聞くと全国ニュースでも映像出てたんだってねテレビ

上田文雄札幌市長の斜め後ろで、集まった人達と固唾を飲んで出て来るのを待った。
お母さんのララは空気読んだのか「出ておいでースマイルみたいに何度も呼びに行ってたけど、なかなか来ない。
時間が迫ってたのか、市長は残念そうに帰っちゃった雫
少し後に1頭だけどよちよちと出て来た姿に、もう皆メロメロさ大笑い
円山動物園 白熊の赤ちゃん
小熊は私達が見てた時間にはその1頭しか出て来なかったけど、一生懸命お母さんについて歩くたどたどしい足取りとか可愛くてたまらんどきどきハート
もう1頭は前日のメディア公開で疲れてたのか爆睡してたらしく、午後には母子3頭で揃った姿が見られたんだって。
流石にそこまでは待てなかったし、今回は良しとしよう。
白熊以外も楽しく見たもんねースマイル

5月末までは協賛会社がついて、さっぽろ白くま赤ちゃんキャンペーンをやってるとか。
円山動物園はもちろんかざスタ設置店で、手軽に携帯使って応募とエサ代として寄付出来るポイントが貰えるので身近なお店が有ったら是非どぞウィンク
今回土日に配られるスクラッチカードは貰ったけど、園内のかざスタボックス使いそびれた。
期間内にもう一度行かないとなきらきら

可愛いキャラだからってついついJRタワー展望室で以前買ったお弁当箱、GEL-COOま ボスはこちらも売上金を白熊のエサ代にしてるとか。

最近盛んにメディアで言われててるけど、白熊(ホッキョクグマ)は絶滅危急種に指定されてるんだよね。
国内では24施設で50頭を飼育されてて、2000年以降繁殖に成功しているのは円山動物園だけ。
環境問題など絡めて小難しく考えるのも大事だけど…。
今白熊の小熊に会えるのはここだけ!みたいに、可愛さから興味持つんだって立派な応援だ音符
考えるだけより、なんぼか良いわなウィンク
年間パスポート買ったので、また成長見に行く気満々だったりしてぽっ

その後身体も冷えたし湯治の意味もこめて定山渓へ。
動物園でも色々見て歩いたしお湯についても語りたいけど、長くなりすぎたのでこの辺で。
急に色々行動したから熱上がったものの、連休初日だから何とかなるべさスマイル

【円山動物園応援企画】GEL-COOま ボス

【円山動物園応援企画】GEL-COOま ファミリーセット

【円山動物園応援企画】GEL-COOま ペアベアセット

【円山動物園応援企画】GEL-COOま メス

【円山動物園応援企画】GEL-COOま オス

小さなお子様にぴったり★90サイズはじめましたピリカTシャツ【円山動物園応援企画】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月21日 16時35分37秒
[つれづれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.