843150 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北海道あれこれ

北海道あれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さだ ゆう

さだ ゆう

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

ANA 羽田→福岡 New! Sakura585さん

DOBRY~笑顔で挨拶~ DOBRYさん
【時無草紙】 志麻ケイイチさん
Happy Chips !!!!! ocean-manさん
四つ葉の贈り物 ~P… ミニバラ44さん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん
帰ってきた大阪人 kikuko110さん
山漬日記 鮭の山漬さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年06月11日
XML
カテゴリ:定食 ご飯もの
今日(6月12日土曜日)は、明日のコンサの函館での試合に備えて前乗り移動中。
のんびり出たので千歳でメンチカツが名物の定食屋、お食事処 柳ばしにて昼食にしたのだぽっ
以前来る予定が偶々臨時休業で、見掛けた店に入って微妙なラーメン食べて帰った記憶が…。
今日は無事やってたから、開店時間合わせで行った甲斐有ったなぁ上向き矢印
だんなぼんはメンチカツ定食、私はササミチーズカツ定食にしたんだわ。
千歳 柳ばし ササミチーズカツ定食 千歳 柳ばし メンチカツ定食
定食共通でふきの煮物の小鉢、カブ浅漬け、ご飯、味噌汁がつく。
味噌汁の具は若芽・豆腐だけでなく、昆布も入ってたな。
だし昆布だろうけど、薄いからあまり違和感無いかもひらめき
案外ササミチーズカツのがボリューム有ったから、メンチカツ1個とササミチーズカツ2個で交換
ササミチーズカツは、ササミがふんわりでチーズのしっかりした味わいと衣の食感が良い。
何もつけなくても旨いわぺろり

メンチカツはサックリと軽い衣の下に、ふんわりとやわらかなミンチが包まれてる。
卓上のソースもかけられるけど…小皿に盛られたおろし生姜に醤油をかけてつけると、これがまた後味爽やかきらきら
千歳 柳ばし メンチカツ定食 アップ
付け合わせのキャベツは千切りじゃなくかなりの粗い切り方なんだけど、不思議と旨かったわ。
お店の人も丁寧だし、このお店かなり好きだわ。
旅行で気分上がってるけど、益々嬉しくなったな。
この後はかなりの強行軍な予定。
楽しむぞう大笑い

※こんだけ長くやってて、初の携帯からの記入だからどうなるかドキドキ。
写真や情報は余裕有る時差し替え、プラスするかも!

※遅くなったけど、差し替え完了。
年齢なのか疲れが取れるの遅くて、戻ってから日常で精一杯になってた(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月19日 19時51分40秒
[定食 ご飯もの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.