296478 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ネットDE北海道物産展&お取り寄せ騒動記

ネットDE北海道物産展&お取り寄せ騒動記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 10, 2005
XML
北海道では

「北海道でしか買えませんから!残念っ!!!」

という波田陽区さんのCMでおなじみの「やきそば弁当」を買ってみました。通称「やきべん」北海道以外の人には「???」の商品です。

「やきそば弁当」といえばなぜか北海道でしか売っていない、カップ焼きそばです。他の焼きそばとの大きな違いは、

使い終わったお湯を利用して、スープを作る!

ということでしょう。焼きそば以外にスープの素が付いているのは画期的でしょう!しかし、この「やきそば弁当」、はじめは全国で売り出されたようです。それが、北海道以外の場所では売上が芳しくなく、北海道以外では販売が中止されました。というわけで、北海道限定というより、北海道でしか売れなかった商品なのです。

でも、北海道民からは深く愛され、北海道を出た人が、わざわざ取り寄せるほどの人気商品なのです。以外にもお土産としても人気が高く、私の両親(関東在住)もなぜかお土産に買って帰りました。私もなんとなく、この商品を見ると買いたくなってしまいます(笑)

さて、今回買い求めたのは、新発売の塩味です。思ったよりもあっさりしていました。おいしいかおいしくないかといえば・・・普通です(笑)。じゃがいもなんかが入っているところがほほえましいです。コンソメスープはちょっと刺激的でおいしかったですよ。さすが、「やきべん」。

海の幸も乳製品ももちろんいいけれど、こういう商品にこそ、どさんこ魂を感じてしまう今日この頃です。

焼きそば弁当 塩焼きそば弁当 塩:今回食べたのはこれ

やきそば弁当やきそば弁当:普通のソース味です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 10, 2005 07:41:10 PM
コメント(24) | コメントを書く
[北海道の美味しいもの] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

なし4269

なし4269

Recent Posts

Category

Favorite Blog

スチームベジ 2種 ◆… New! hamutanさん

父の日特集2024 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

福袋 文房具<br>大人… 福袋ママさん

北海道雑食美々 ~ … せんとりすさん
chez moi 日記… だらんちょろんさん

Comments

tfortogygcg@ VXXYwwXUDRObtE mwI5gg &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
ボン☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆@ Re[2]:笑っていいとも!の北海道スイーツランキング(その1)(01/23) 北海道大好き☆モモコさん >あゆまる0529…
BON!!@ ウマ過ぎっっ ドゥーブルフロマージュは、本当にうまい…
Apalitatier@ Apalitatier <small> <a href="http://buyribavirin.o…
乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…

© Rakuten Group, Inc.