296224 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ネットDE北海道物産展&お取り寄せ騒動記

ネットDE北海道物産展&お取り寄せ騒動記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 14, 2006
XML
☆グルメ☆
お取り寄せレポ楽天グルメランキング楽天グルメ訳ありグルメいちごスイーツnew

☆旬のキーワード☆
卒業式ホワイトデーオリンピック脳トレ学習机


先日、お買い物に出かけました。
が、ものすごい人ごみに驚きました。
雪祭りをやっていたんですね。すっかり忘れてていました。(地元の人はこんなものです・笑)
せっかくなので雪祭り会場を横ぎることにしました。
最近は海外からのお客さんも多いようでいろいろな言葉が飛び交っていて面白かったです。
国内でも色々な地方からきているようで、様々な方言が聞かれましたよ。
雪像自体は、やはり夜見たほうがきれいかな?とは思いましたが、今年は雪が多く寒かったので雪像のコンディションは良かったみたいです。
雪祭りのメイン会場の大通りを抜け、少し歩くとまた人だかりが!
日本三大がっかりの一つ時計台です(笑)

「本当にごめんなさい!!」

私が悪いわけでは決してないのですが、心の中で謝りながら通り過ぎました。
反対の方向には、道庁の建物と巨大雪だるまが!?
正直、時計台よりもこの雪だるまの方が感動するのではないかと思ったほどでした。
観光で来た人にはこの空気の冷たさも、横から降ってくる攻撃的な雪も、遠くの山並みまで見渡せる空気の透明感も、みんな珍しく面白い物に見えたと思います。
できれば北海道に少しでもいい印象を持って欲しいなと思い、すきあらば写真撮影など手伝おうと思ったのですが、さすがに一人でふらふらと歩いているおばちゃんには声をかけてくれる人もいず、そのまま私の今年の雪祭りは終わりました。

雪祭りの後、あの雪像はどうなるのかと言いますと、当然ながら壊します。
それも雪祭りが終わった次の日にはきれいさっぱり壊してしまうのでちょっともったいない気もします。
雪祭りが終わった次の日の昨日、用事があって大通り公園に行ったのですが、すでに雪像はなくなっていました。イルミネーションももう終わっていたので少し寂しかったです。
後は、春を待つばかり・・・ですが、まだまだ寒い雪の降る日々は続きそうです。
雪国の春はまだまだ遠いようです。

今日はただの日記でした(笑)

雪祭りで検索したらこんな商品が!?

うなずきん Snow ver スノー (北国バージョン)話し掛けると、うなずいたり首をふったりする...
うなずきん Snow ver


かわいい、かわいすぎます!!


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

気に入っていただけたら日記リンクに追加してくださいね♪

+ネットDE北海道物産展+





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 14, 2006 07:31:41 PM
コメント(16) | コメントを書く
[北海道のオススメスポット] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

なし4269

なし4269

Recent Posts

Category

Favorite Blog

父の日特集2024 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

アースガーデン 花い… hamutanさん

福袋 文房具<br>大人… 福袋ママさん

北海道雑食美々 ~ … せんとりすさん
chez moi 日記… だらんちょろんさん

Comments

tfortogygcg@ VXXYwwXUDRObtE mwI5gg &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
ボン☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆@ Re[2]:笑っていいとも!の北海道スイーツランキング(その1)(01/23) 北海道大好き☆モモコさん >あゆまる0529…
BON!!@ ウマ過ぎっっ ドゥーブルフロマージュは、本当にうまい…
Apalitatier@ Apalitatier <small> <a href="http://buyribavirin.o…
乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…

© Rakuten Group, Inc.