1903960 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Hālau Hula Nā Lei ʻO Hokuloa Diary

Hālau Hula Nā Lei ʻO Hokuloa Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hokuloa

hokuloa

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

 aki@ Re:お疲れ様(12/31) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 Sun’sOcean@ Kaiona カイオナ(03/20) 初めまして。 Kaionaが課題曲になりました…
 坂東太郎9422@ 琉球料理伝承人 「宮国由紀江(薬膳でメンテ)  ~ 身近…
 hokuloa@ Re[1]:Ka Wai = Kawai の曲は(11/27) 岩崎 瑞穂さんへ 返信が遅くなり申し訳あ…
 岩崎 瑞穂@ Re:Ka Wai = Kawai の曲は(11/27) Aloha🤙🏽 初めてのコメント失礼致します…
2009.04.11
XML

Kapuahaulaniです。

Hokuloa先生も無事に日本に到着し、午後5時ちょっと過ぎ位に経由地の
名古屋空港から連絡がありましたオーケー千歳乗り継ぎ便は8時過ぎなので、かなりの時間を
空港の中で待っていなくてはならず、お疲れの所お気の毒でしたが、
頑張って時間を潰し、やっとほんの今しがた札幌にも到着されました!今夜はゆっくり休んで
旅の疲れを癒して頂きたいものですね。

昨日お知らせした通り、今日は三角山放送局のハワイアン番組、
「アロハメレフラ」放送日でしたヘッドホン3ヶ月振りにJR琴似駅裏、レンガの館内にある
放送局に出かけてまいりましたよ。
     
         on air.JPG

本日のゲストは家もご近所で、公私共に大変お世話になっているOさんファミリー。
ハワイアンミュージシャンのご主人、素敵なフラダンサーの奥様とお孫さんの3人揃って
ご出演頂きました目がハート番組開始20分前にレンガの館に集合し、
お喋りをしていると、窓の外に何やら馴染みのあるお2人の姿が見え、
こちらの方に近づいて来るではありませんか!?これまたお世話になっている
仲良しハーラウ、ナーレイヒヴァのTママと、いつもカメラマンとして活躍して下さるTパパが
応援に駆けつけて下さったのですスマイルご自宅がレンガの館のすぐお近くなのだそうですが、
何だか申し訳ないやら、嬉しいやら、番組開始までがやがやと賑やかなひと時を
過ごし、リラックスした雰囲気のまま、11時より放送開始となりましたマイク

           BB ohana 2.JPG
          Oさんファミリーと応援に駆けつけてくれたTパパ&ママ

11時20分頃から恒例のフラシスターコーナーで、Oさんファミリーにもスタジオに
入って頂き、色々なお話を伺いました。皆さん、かなり緊張されている様でしたが、次第に
慣れて来たのか、ご主人はスティールギターのお話を中心に、
ご自身が出演された、ハワイでのスティールギターコンサートのお話や、
憧れのスティールギタリストの神様、ジェリー・バードさんとの想い出話など、貴重なお話を
聞かせて下さいました音符ジェリー・バードさんの泣いている様なスティールの音色が
奏でる、リクエスト曲「雨の慕情」は、衝撃的でした耳
 
  BB ohana 3.JPGスタジオ内でやや緊張気味?なお3人

スタジオの外よりTパパ撮影アロハメレフラ.jpg

奥様とお孫さんのYちゃんには、フラのお話を伺いました。ハワイフラデビューも5歳で
果たしたYちゃんは、小さい頃から知っているので、久しぶりにお会いして、
その成長した姿にびっくりしてしまいましたが、相変わらずフラには
一生懸命取り組んでいる様で、嬉しく、頼もしかったですOK

奥様もフラとの出会いから、取り組み方、フラ中心の今の生活などについて
お話して下さいましたが、いつものOさんより口数が少なかった様な・・・雫その証拠に、
放送が終了し、スタジオの外に出た途端に、いつものOさん節で面白いお話を
して下さり、Tママと、「それをラジオで話して欲しかったよねぇ~」と爆笑した位でしたあっかんべー

同じ趣味を持ち、オハナで楽しんでいらっしゃる姿勢はとても微笑ましく、
仲良しな皆さんに、元気を頂きました。応援に来て下さったTパパ&ママも勿論ですが、
皆さんからアロハスピリッツをしみじみと感じさせて頂いた約1時間半でした。
皆さん、ありがとうございましたダブルハート

放送後、沢山の方から、メールで「聞いてましたよ!」などの応援メッセージを
送っていただいて、それもまたとても嬉しく、心強く感じられました。   
毎回の事ですが、原稿もぎりぎりまで仕上げないし、噛み噛みのトークで
終了後は反省しきりなのですが、皆さんの応援メッセージはとても励みになりますどきどきハートMahalo

来月の放送は5月9日土曜日、午前11時から、エミリーちゃんが担当します。
骨髄バンクコンサートの前日で大変な時期ですが、頑張って下さいね~!
次に私が担当するのは7月です。ゲスト出演希望・リクエスト曲・番組への
ご意見、ご要望などございましたら、どしどしお寄せ下さい。お待ち致しておりますウィンク    






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.12 00:18:09
コメント(6) | コメントを書く
[ハワイアンミュージック] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.