1901614 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Hālau Hula Nā Lei ʻO Hokuloa Diary

Hālau Hula Nā Lei ʻO Hokuloa Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hokuloa

hokuloa

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

 aki@ Re:お疲れ様(12/31) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 Sun’sOcean@ Kaiona カイオナ(03/20) 初めまして。 Kaionaが課題曲になりました…
 坂東太郎9422@ 琉球料理伝承人 「宮国由紀江(薬膳でメンテ)  ~ 身近…
 hokuloa@ Re[1]:Ka Wai = Kawai の曲は(11/27) 岩崎 瑞穂さんへ 返信が遅くなり申し訳あ…
 岩崎 瑞穂@ Re:Ka Wai = Kawai の曲は(11/27) Aloha🤙🏽 初めてのコメント失礼致します…
2012.07.14
XML

        on air.JPG

Kapuahaulaniです。
今日はアロハメレフラの生放送収録の日、最近ずっと蒸し暑かった札幌でしたが、
昨日までとは打って変わって半袖だと少し肌寒い感じの午前中、
三角山放送局が入っているJR琴似駅裏にあるレンガの館まで行って参りました車

        IMG_3879.JPG
   カメラレンガの館の側面を初撮影しました。エキゾチックなたたずまいでしょう?

放送でもお話しましたが、いつもは誰もいない、し~んとしているロビーですが、
丁度朝10時から弟16回 三角山市場が開催されていたので、
たくさんの手作りグッツやフードのお店が出ており、お客様も沢山いらして賑やかでした上向き矢印

 IMG_3880.JPGIMG_3883.JPG
16回目を数える三角山市場・アロハメレフラの後、会場からの生中継も行われました。

 IMG_3884.JPG沢山の手作りグッツ

素敵なものが一杯IMG_3885.JPG

私が館内に入ると本日のゲスト、ハワイ大好き、とても仲良しなDさんご夫婦が
既に私を待っていて下さいましたちょきお2人ともちょっと緊張気味の面持ちで
まず簡単な打ち合わせをして、リクエスト曲の確認をした所、
CDをご自宅に忘れて来てしまった事が判明ほえーこれは何か代わりになる曲を探さなくては・・
と慌ててカバンの中をチェックしていると、奥様が電話確認して、
近所にお住まいのお姉さまが持って来て下さる事になり、ゲストコーナーの時間に
ぎりぎり間に合って、事なきを得る事が出来ましたスマイル

Dさんファミリーにとって、お亡くなりになったお兄様の思い出とともに、
格別な意味を持つIZの名曲だったので、間に合って本当に良かったですグッド
車を飛ばしてCDを届けて下さった、奥様のお姉さまに大感謝です。
ありがとうございましたダブルハートちなみにこのお姉さまも素敵なフラダンサーなんですよちょき

いつもの事ですが、今日は特に時間があっと言う間に過ぎてしまい、尺が足りずに
Dさんご夫婦にお聞きしたかった事の半分もお聞き出来ませんでしたしょんぼり
それがとっても残念だったのですが、お2人とのお話は予想通りとても楽しく、
ハワイフリークのお2人のハワイとの濃い関係が自分自身のものと重なり、
すごく嬉しくなりました目がハート

         IMG_3881.JPG
   ちょっぴり緊張気味のお2人、ご主人はご自慢のアロハシャツに身を包み、
        奥様はお庭のお花でヘアピックを付けてハワイですねぇ~!

ハワイ滞在中の面白話しや、私がご一緒しているウクレレサークルのお話、
奥様とフラとの関わり、今年は来月の11日に開催される予定の
毎年恒例ガーデンパーティのお話など、色々とお伺いしましたが、
ご主人がウクレレを、奥様がフラを始められたきっかけが、どちらも
「日本にいてもハワイを感じたい」と言う様な内容だったのには(私も同感ですが・・)
「さすが~、生粋のハワイフリーク!!」と脱帽させられましたウィンク

次のハワイは奥様だけだそうですが、ハワイで行われる所属ハーラウのホイケに
出演する目的で、マウイ島に行かれるそうですよちょきまたきっと明るく楽しい滞在で、
素敵な想い出を沢山作られる事でしょうねダブルハート

お忙しい中、B市からわざわざお出で頂き、本当にありがとうございましたピンクハート
今回話し足りなかった事が多々おありだと思いますので、また是非遊びに来て下さいねスマイル

お2人とのお話がすごく盛り上がったので、最後の締めトークは思い切りの巻き巻きで、
突っ走ってしまいましたが、途中は先日予告しておりました
私とHaukea先生の地中海クルーズ話もちょっぴりですが、皆さんに聞いて頂きましたし、
これからの札幌で行われるハワイアンイベント等もかいつまんでお知らせ致しましたオーケー
そんな、本日の「アロハメレフラ」は、今夜10時より再放送でお楽しみ頂けますヘッドホン
生放送をお聞き逃した皆様、お時間がありましたら、是非お耳を傾けて下さいね~!!
リクエスト曲・告知希望・番組へのご意見などございましたら、ご遠慮なくどうぞ!

先日の告知記事で、再放送は8時間後とお伝えしておりましたが、今日は特別編成で
11時間後の午後10時から再放送となりますので、お間違えのない様、
宜しくお願い致します。インターネット放送はコチラからお楽しみ下さいね~音符バイバイ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.07.14 16:19:42
コメント(4) | コメントを書く
[ハワイアンミュージック] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.