1904940 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Hālau Hula Nā Lei ʻO Hokuloa Diary

Hālau Hula Nā Lei ʻO Hokuloa Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hokuloa

hokuloa

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

 aki@ Re:お疲れ様(12/31) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 Sun’sOcean@ Kaiona カイオナ(03/20) 初めまして。 Kaionaが課題曲になりました…
 坂東太郎9422@ 琉球料理伝承人 「宮国由紀江(薬膳でメンテ)  ~ 身近…
 hokuloa@ Re[1]:Ka Wai = Kawai の曲は(11/27) 岩崎 瑞穂さんへ 返信が遅くなり申し訳あ…
 岩崎 瑞穂@ Re:Ka Wai = Kawai の曲は(11/27) Aloha🤙🏽 初めてのコメント失礼致します…
2012.08.03
XML

Kapuahaulaniです。
8月に入った途端に、あんなに暑かった夏はもう終わってしまったのかと思うほど、
涼しくなった札幌で、昨日は私が所属するウクレレサークルが毎年出演させて頂いている
新札幌社会保険総合病院ロビーコンサートに行って参りました音符

「七夕の夕べ」と銘打たれたこのコンサート、ウクレレサークルとしての参加は
早いものでもう4回目となりました。そのせいか、皆さん準備も手馴れたものグッド
開始時間前に一曲手慣らしとして、リハーサルを行う余裕もありましたちょき

       blog 1.JPG七夕の夕べなので・・・

     blog 2.JPG
       お客様が少ない内に最初の曲をリハーサルしました!

開始時間が近付くにつれ、入院患者さんや、近隣にお住まいの方々が続々と見えられ、
あっと言う間にロビーの椅子はほぼ満席に上向き矢印私とAちゃんのフラシスターや、
他のメンバーのお仲間達も、わざわざ応援に駆けつけて下さり、とても嬉しかったですダブルハート

まずは主催者さんである、社会保険総合病院、副医院長さんのご挨拶から
コンサートが始まりましたオーケー

   blog 3.JPG副医院長さんと

次に我々サークルの師匠であるO先生のご挨拶と、演奏する曲のご紹介の後、
いよいよ本番スタートです!!

   blog 5.JPG
 まずハワイ語と日本語のコラボ曲と日本の歌謡曲を2曲続けて演奏しました。

今回のコンサートでは、お客様が伴奏に合わせて歌って頂ける様な、
懐かしい歌謡曲が多かったのですが、そういう曲ほど歌唱力が必要なので、
歌唱力が乏しい私にとって、歌いこなすのが非常に大変な曲編成でしたショック

それでも、お客様には好評だった様で、多くの皆様が一緒に歌って下さいましたし、
拍手も例年より沢山頂けた様に感じました。今までよりも立ち位置を
お客様に近い場所にずらしたのも正解だった様に思いますオーケー

続いてのハワイアン3曲は、私とAちゃんはウクレレを置き、(私はメガネも置きあっかんべー
皆さんの演奏をバックにフラでコラボさせて頂きましたOK

  blog 6.JPGとても踊りやすい演奏でした

演奏中の皆様blog 7.JPG

3曲連続で踊った後、汗だくになりながらもこれまた歌唱力必須の歌謡曲2曲を、
汗をぬぐいながら、何とかウクレレを弾きつつ歌い切り、今年も無事にコンサートを
終了する事が出来ました音符

 blog 8.JPG最後の2曲

これまた毎年恒例なのですが、第二部は先週我々のスタジオを尋ねて下さった
K先生率いるハーラウのフラショーがあったので、私達も着替えてすぐに
吹き抜けの2階から見せて頂きましたグッド仲良しのTママも楽しそうに素敵なフラを
披露されていましたよダブルハート

Tママのグループblog 9.JPG

病院スタッフの皆様、今年もお世話になりました。特に沢山の写真を撮影して下さった
事務の方々、ありがとうございますダブルハートダブルハートお陰様でブログにもこうして写真を
掲載する事が出来ました!また声援を送って下さり、一緒に歌って下さって
盛り上げて下さったお客様にも感謝しております目がハート
また来年、皆様とお会い出来ます様に・・・どきどきハートあ~楽しかったっちょき






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.08.04 09:33:29
コメント(0) | コメントを書く
[ハワイアンミュージック] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.