1901653 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Hālau Hula Nā Lei ʻO Hokuloa Diary

Hālau Hula Nā Lei ʻO Hokuloa Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hokuloa

hokuloa

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

 aki@ Re:お疲れ様(12/31) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 Sun’sOcean@ Kaiona カイオナ(03/20) 初めまして。 Kaionaが課題曲になりました…
 坂東太郎9422@ 琉球料理伝承人 「宮国由紀江(薬膳でメンテ)  ~ 身近…
 hokuloa@ Re[1]:Ka Wai = Kawai の曲は(11/27) 岩崎 瑞穂さんへ 返信が遅くなり申し訳あ…
 岩崎 瑞穂@ Re:Ka Wai = Kawai の曲は(11/27) Aloha🤙🏽 初めてのコメント失礼致します…
2012.11.26
XML

Kapuahaulaniです。
もう日にちは変わってしまいましたが、昨日は月曜日、通常ならフラレッスンの日でしたが、
今週は30日に大きなイベントを控えている為、29日にレッスン日変更になり、
昨日のレッスンはお休みでした。なので、本当はもっと早くにブログ更新する予定が、
結局こんな時間に・・・・わからん今日は日曜日に行われた、私が所属するB&Bウクレレサークルの
毎年恒例、発表会兼忘年会のご報告をしたいと思いますちょき

今年も会場はジャスマックホテルのガイヤにて行われたこの発表会。
毎年サークルメンバーが増えて参加人数も多くなり、会場が狭くなって来ました。
風邪気味で声がかすれて辛そうだったO先生でしたが、この日も
演奏に進行に、座る暇なく大忙しの大活躍でしたグッド

    blog 2.JPGまずはO先生から開会のご挨拶

会場の様子blog 1.JPG

まずは先生のご挨拶からスタートし、全員でクリスマスソングをウクレレ演奏しながら
合唱した後は、すぐに各教室のウクレレ発表会が始まりました音符
今年も課題曲は各クラス3曲ずつで、皆さん、日頃の練習の成果を遺憾なく発揮し、
どのクラスも素晴らしい上達振りを聞かせて下さいました上向き矢印

blog3.JPG真栄教室の皆さん

JUSCO教室blog 4-1.JPG

Coop.JPGCOOP教室

4番目に登場したのが我々、Doingジュニアクラスの八名です!
今回は相棒のAちゃんがハワイで残念ながら不参加で、個人的にはとても寂しかったのですが、
何とか課題曲を唄い切る事が出来ましたちょき

Doingジュニアblog 5.JPG

blog6.JPGフラのバックもやりました

我々の演奏では今年もK先生がフラを踊ってくれましたが、果たしてテンポとか
大丈夫だったのかしら・・・?毎年感じる事ですが、かなり不安ですねぇ・・・わからん
そしてトリを飾るのは、勿論、いつもレッスン教室入れ替えの時にお会いしている
Doingシニアのベテランさん達ですちょき新しいメンバーも参加されていましたが、
さすがに堂々とした素晴らしい演奏でした。私もフラで参加させて頂きましたが、
テンポもばっちりグッド気持ち良く踊らせて頂きましたよ上向き矢印

Doingシニアblog 6-1.JPG

発表会時のフラはウクレレサークルのメンバーのみで行うと言う事で、
私は2曲踊る事になっていたのですが、他のクラスから急遽要請があり1曲増えて、
結局フラでは3曲の参加となりましたびっくり

 blog 10-1.JPGフラも頑張りましたよ

発表会が終わり、昔はO先生の生徒さんであり、当時からの古いご友人、
Hさんによる乾杯のご挨拶を挟んで、いよいよ忘年会の始まりです目がハート

カンパーイ!IMG_5166.JPG

美味しいお料理が次々と運ばれて来る中、O先生はいつものお仲間と一緒に
ウクレレをお得意のスティールギターに持ち替えて、
ジャンルを問わず色々な曲を演奏して下さり、宴会を盛り上げて下さいました音符

 blog 7.JPG素敵なおじ様達

このバンド演奏をバックに、チェアフラのサークルを主宰している
仲良しフラシスター、Mちゃんがいつもの様に感動的なチェアフラを見せてくれましたグッド

可愛いMちゃんblog 8.JPG

最近フラダンサーのサークルメンバーが増えて来た事もあり、去年からは
CD持ち寄りのメレフラタイムも設けられ、O先生のお食事タイムも兼ねている為、
このコーナーの司会進行は私とK先生に任せられているので、
早速参加メンバーを募り、メレフラタイムに突入ですオーケー

 blog 9.JPGメレフラタイム

こちらは特に大勢のメンバーがウクレレ隊に所属しているハーラウの皆さんの写真です。
前列のセンターの方はO先生の奥様ダブルハートとっても素敵なフラダンサーですちょき

時前の連絡が旨く行き届いていなかったのか、CDを持って来ているフラダンサーが
少なかったので、急遽、我々のクラスで即興生演奏をする事になり、
スタンダード中のスタンダード「カイマナヒラ」をウクレレ演奏しながら唄って、
クラスのメンバーKさんや他のクラスのダンサーさん達に踊って頂きましたオーケー

続いて、忘年会の課題曲が各クラス順番に披露され、宴もたけなわになったところで、
O先生へ感謝のサプライズプレゼント贈呈式と銘打って、各お教室の代表から
プレゼント授与が行われました!!先生も喜ばれていたようですダブルハート

最後の乾杯の音頭はDoingシニアクラスに所属し、O先生にとっては
一番古くからの生徒さんであるMさんがとって下さいましたグッド

blog 10.JPGblog 11.JPG
我がクラスからはNさんが贈呈役   締めの乾杯は貫禄の大先輩が・・。

皆で乾杯してから、全員で再びウクレレを持ち、定番のアロハ・オエを演奏しながら歌い、
「アロハ~!」のご挨拶で、楽しかった会の幕が閉じられましたOK
あっという間の3時間ちょっとでした!大活躍のO先生以下、参加された皆様、
お疲れ様でした~ちょきまた来年お会致しましょうね~バイバイ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.11.27 03:58:10
コメント(0) | コメントを書く
[ハワイアンミュージック] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.