1901668 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Hālau Hula Nā Lei ʻO Hokuloa Diary

Hālau Hula Nā Lei ʻO Hokuloa Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hokuloa

hokuloa

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

 aki@ Re:お疲れ様(12/31) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 Sun’sOcean@ Kaiona カイオナ(03/20) 初めまして。 Kaionaが課題曲になりました…
 坂東太郎9422@ 琉球料理伝承人 「宮国由紀江(薬膳でメンテ)  ~ 身近…
 hokuloa@ Re[1]:Ka Wai = Kawai の曲は(11/27) 岩崎 瑞穂さんへ 返信が遅くなり申し訳あ…
 岩崎 瑞穂@ Re:Ka Wai = Kawai の曲は(11/27) Aloha🤙🏽 初めてのコメント失礼致します…
2013.02.01
XML

Kapuahaulaniです。
札幌のハワイアンイベントは年々増えて来ており、ハワイからのゲストも
ビッグネームの方々が多くなって参りましたオーケー
日本に、と言うか、雪深い北海道にいながら、ハワイ気分を超満喫出来た素晴らしい
イベントが昨夜もこの寒い札幌で行われましたグッド

フラダンサーの間でも最近ファンが増えて来た、ウエルドン・ケカウオハ
ライブショーが私達のレッスンスタジオの真向かいにある札幌パークホテルにて、
開催されたのです音符今回のライブは、ご本人たってのご希望だったそうですが、
全員参加型のメレフラパーティ形式のライブで、まさに、ハワイで良く行われているタイプの
ライブだったので、果たして札幌でやってどんな感じになるのかな?と
とっても楽しみにしていましたダブルハート

    hookani_live.jpg

早めに会場入りし、着替えを済ませた私達は、同じテーブルの仲間達を待ちつつ、
お喋りに花を咲かせていると、フラダンサー達がどんどん集まって来ました。
今回は我々と交流の深いハーラウの皆さんが多かったので、
殆どの方々が顔馴染み目がハート始まる前から、あちらこちらでフラシスに声を掛けられて、
すっかり打ち解けた雰囲気で、ライブ開始前に既に会場は盛り上がりを見せていましたグッド

    blog 2.JPG
               ステージ上のミュージシャン達

予定通り、7時半になるとウエルドンを筆頭に、ベースのアリカ、ウクレレのブライアンが
登場し、会場は歓声の渦に巻き込まれ、最初の曲から手拍子が湧き上がり、
思わず、「いや~、これで波の音と、椰子の木があったらまさにハワイのプールサイドだねぇ」と
言ってしまうくらい、ハワイの雰囲気満点でしたちょき

メレフラ形式と言う事で、踊れる曲が始まると、フラダンサー達も会場内の空いている
スペースに出てきて、それぞれのハーラウのスタイルで踊り始め、
会場内は冬の札幌だと言う事を忘れるくらい、思い切りハワイでした上向き矢印

blog 6.jpg私達も参加しました

   blog 9.JPG
  ウエルドンと懇意な仲良しM先生は大勢の生徒さん達と参加されていました

ウエルドンのメレフラライブショーだけでも、ノンストップでずっと唄ってくれて大満足
だったのですが、昨日は大物のスペシャル・サプライズ・ゲストが控えられていたんです目がハート
メリー・モナークなどでも常勝ハーラウのクムフラ・サニー・チン氏が
ライブの途中で我々のテーブルのすぐ後ろに立たれているではありませんかっ!?

会場内がいきなりざわつき、彼のフラが始まるとどよめきが・・・っスマイル
何と、彼は衣装チェンジを挟みながら、4曲も踊って見せてくださいました。
まさかクムフラのダンスを見る事が出来るなんて、予想もしていなかっただけに、
本当にびっくり、嬉しいサプライズでしたダブルハートハワイでもそんな機会はほぼないに等しいですから!

    blog 7.JPGクムフラ・サニー・チン氏

           blog 8.JPG

我々のテーブルは一番後ろだったので、彼が着替え終わって曲間で待っている時は
私のすぐ後ろにいらした為、ちょこちょこお話しする事も出来ましたウィンク
思っていたよりずっと気さくな方で、雪祭りの話をした時は、丁度今回それを知り、
東京の仕事を切り上げたら、ハワイから4歳の息子さんが来るので、
再度札幌に戻って来て、是非とも雪祭りを見たいとおっしゃっていましたスマイル
会場内の多くのフラダンサーの方々との写真撮影も快く引き受けていらっしゃいましたカメラ

ライブは2時間以上休憩なしでかなりの曲数をこなされて、疲れていた事でしょうに、
ウエルドンは勿論、アリカやブライアンもライブ終了後は参加者との
写真撮影やCDへのサイン、トークの方でも笑顔で応えられていましたグッド

ウエルドンとアリカには去年のクリスマスジョイントコンサート後、
M先生のハーラウとの合同打ち上げの際お会いし、少しお喋りもしているので、
覚えているかな?と思いつつご挨拶に行くと、こっちが話し出す前に 
「I remember you!」と言ってくれて、リップサービスの方も音楽同様、
素晴らしかったですスマイルちょき

         blog 4.JPG
           ライブ後のウエルドンとピヨピヨちゃん

こんなあったかなひと時を過ごし、ハワイにいる様な気分のまま外に出ると、
やっぱり札幌の冬は寒くてがっかりしましたけれど・・・しょんぼり
内輪な仲間達と本当に素敵な時間を過ごせて、幸せ気分で帰途についた私達でしたダブルハート      






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.02.02 01:32:25
コメント(0) | コメントを書く
[ハワイアンミュージック] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.