1901667 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Hālau Hula Nā Lei ʻO Hokuloa Diary

Hālau Hula Nā Lei ʻO Hokuloa Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hokuloa

hokuloa

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

 aki@ Re:お疲れ様(12/31) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 Sun’sOcean@ Kaiona カイオナ(03/20) 初めまして。 Kaionaが課題曲になりました…
 坂東太郎9422@ 琉球料理伝承人 「宮国由紀江(薬膳でメンテ)  ~ 身近…
 hokuloa@ Re[1]:Ka Wai = Kawai の曲は(11/27) 岩崎 瑞穂さんへ 返信が遅くなり申し訳あ…
 岩崎 瑞穂@ Re:Ka Wai = Kawai の曲は(11/27) Aloha🤙🏽 初めてのコメント失礼致します…
2014.04.04
XML

Kapuahaulaniです。
久々にやってしまいました・・・・しょんぼり誤ったキーを押してしまい、やっとアップ
し終わった記事がどこかに消えてしまいました号泣ショックを隠し切れない所ですが、
気を取り直して、先週末30日日曜日に行われたウクレレイベントのご報告を致しますオーケー

その前にウクレレイベント参加前に大通りビッセ地下歩行空間で行われた
ハワイアンイベント、Ohanaになろう!の楽屋で撮影した集合写真を
まだアップしていなかったので、遅ればせながらご紹介しますねカメラ

2カンタービレ.jpg
  こんなに素敵な写真なのに、アップが遅れてごめんなさいしょんぼり

当初は私とHaukea先生の2人で参加する予定だった
「プレウクレレカンタービレ」でしたが、急遽、北見校から助っ人応援に
駆け付けてくれていたMさん、Tさん、Kさんの3名も参加する事になり、
この写真撮影直後に着替えを済ませ、腹ごしらえの買い物をしてから、
2手に分かれて慌ただしくタクシーに飛び乗って、イベント会場である
すすきのJ-Room三番館に向かいました車

午前11時から開始されていたこのイベント、今回はミュージシャン・フラ
合わせて22組が参加していたのですが、我々が到着した午後3時過ぎには
既に半分以上のパフォーマンスは終了していました下向き矢印

それでも、東京からゲスト出演されていた、世界ウクレレコンテストの
チャンピオンでプロのウクレレミュージシャンであるJazzoom Cafeさんの
ウクレレワークショックが丁度その時に行われており、参加者さん達は
貴重なお話に真剣な面持ちで耳を傾けていらっしゃいましたグッド

Jazzoom Cafeさん8カンタービレ.jpg

私が所属するウクレレサークルの出番まではまだ時間があったので、
後半のグループパフォーマンスを観覧する事が出来ましたちょき
皆さん、お上手でびっくりですグッド特に三味線の弾き語りで長唄を
披露されていたお師匠さんは、とっても粋な方で、私自身長唄のライブは
初体験だった事もあり、すごく感動しましたグッド江戸時代に作られた唄も
歌われていたんですよ!ウクレレとのコラボ演奏もあり、見ごたえ
たっぷりでした目がハート

  10カンタービレ.jpgとっても粋で素敵なお師匠さん

ご夫婦でウクレレのインストルメントミュージックを披露されていた
この方達もとってもいい感じでした目がハート

ご夫婦で息がぴったり!9カンタービレ.jpg

私は知り合いも多いですし、チューニングをしたり、ラジオの取材をしたりと
ばたばたしていて、待ち時間は気になりませんでしたが、
応援に来て下さっていた皆さんが待ち疲れてしまったのでは?と
心配していたのですが、思いの外、パフォーマンスをすごく楽しんで
いらしたそうで、ほっとしましたスマイル

今回B&Bウクレレ隊からは3組がエントリーし、出演枠の最後に3組続けて
演奏する事になっていました音符その中で最初に登場したのは、
このイベントの主催者でもある原田氏が所属するCoop教室の皆さんで、
同じくメンバーでもあるK先生率いるフラグループとのコラボからスタートです!

  5カンタービレ.jpgB&Bウクレレ隊長のO先生

11カンタービレ.jpg
    Coop教室の皆さんの演奏をバックに踊るK先生と生徒さん達

続いて我らDoing ジュニアの出番となり、フラをお願いしていたHaukea先生にも
スタンバイして頂き、2曲続けて踊って頂きましたグッド

12カンタービレ.jpg
 まずはアップのコラボ写真から・私はバックで大口開けてますうっしっし

13カンタービレ.jpg
  Doingジュニアの参加者は8名・私を含め左3名がハモリ隊です音符

ハモリのキーが高くて大変なのですが、何とか無事に3曲を歌い切り、
そのままステージに残って、大トリのDoingシニアの皆様のお手伝いとして、
もう2曲歌わせて頂きましたちょきいつもの様にダンディなおじ様達のハモリが、
まるでマカハサンズの様に素敵で、とっても気持ち良く歌えましたグッド
ジュニアは女性しかいないので、男性の甘い歌声が羨ましかったです! 

   シニア.jpg
          貫録の大トリはやぱりDoingシニアの皆さん

    1カンタービレ.jpg
 お手伝い(お邪魔虫?)の三人・Haukea先生が記念撮影してくれましたカメラ

初試みのイベントでしたが、道内各地からミュージシャンが一同に介し、
様々な演奏を披露し合うと言う、シンプルな内容が新鮮に感じられ、
時折登場するフラグループも華を添えてくれていましたので、
とても楽しく、良いイベントだったと思いますグッド
原田氏他、スタッフの皆様、お世話になり、ありがとうございましたダブルハート
そして、本当にお疲れ様でした~!

全22組のパフォーマンスが無事に終了してからは、別枠ですが、
前述のゲスト、Jazoom Cafeさんのライブが行われました音符
私は今回ライブは参加しませんでしたが、これまたとても良かったそうですグッド
プロですから、それはもう言うまでもない事でしょうけどスマイル

イベントの梯子でお腹がぺこぺこになっていた私たちは会場から
ホテルに戻り、荷物を預けてすぐ、札幌駅にある居酒屋へ
長い一日の打ち上げをする為に向かいましたビール

  6カンタービレ.jpgカンパーイ!

この乾杯の後は、食べて、飲んで、お喋りして、思い切り楽しんでから
お腹一杯になって帰宅しました家ちょっと長かったけれど、
とってもハワイアンな良い一日となりました上向き矢印応援に来て下さった
お3人様、ありがとうございました~ウィンクまた来て下さいね~バイバイ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.04.05 00:15:39
コメント(0) | コメントを書く
[ハワイアンミュージック] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.