1901621 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Hālau Hula Nā Lei ʻO Hokuloa Diary

Hālau Hula Nā Lei ʻO Hokuloa Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hokuloa

hokuloa

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

 aki@ Re:お疲れ様(12/31) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 Sun’sOcean@ Kaiona カイオナ(03/20) 初めまして。 Kaionaが課題曲になりました…
 坂東太郎9422@ 琉球料理伝承人 「宮国由紀江(薬膳でメンテ)  ~ 身近…
 hokuloa@ Re[1]:Ka Wai = Kawai の曲は(11/27) 岩崎 瑞穂さんへ 返信が遅くなり申し訳あ…
 岩崎 瑞穂@ Re:Ka Wai = Kawai の曲は(11/27) Aloha🤙🏽 初めてのコメント失礼致します…
2014.11.30
XML

Kapuahaulaniです。
クリスマスジョイントコンサートが無事に終わり、ホッと一息つく暇もないまま、
今夜は私が所属するB&Bウクレレサークルの発表会がジャスマックホテルで行われました!
11月はハワイ滞在と、ジョイントコンサートの練習その他で、ウクレレ練習は
全く出来ず、レッスンにも一度も参加出来なかった私ですが、「何とかなるでしょっあっかんべー」と
練習不足のまま、本番の日を迎えてしまいましたほえー

まずはだんだん大所帯になって来たB&Bウクレレ隊、隊長、O先生のご挨拶を
皮切りに、全メンバー、オープニングナンバーの演奏でウォームアップをした後、
全6教室の課題曲発表が賑やかにスタートしましたグッド

            B&B 1.jpg今日も大活躍だったO先生

最初の演奏は、今回初参加の新しいお教室、玉光堂クラスの皆さんが、先輩の
COOP Aクラスの皆さんと合同で、最近B&Bの定番曲になってきている2曲を
披露されました音符

  B&B 2.jpg
      素敵なフラシスターズが仲間入りしましたね!

皆さんの演奏で、私のウクレレメートのお2人が素敵なフラを踊られましたグッド
  

    B&B 16.jpg
    同じクラスのKさんとSさん、可愛らしくて楽しいフラでした!

2番手はJUSCOクラスの皆さんスマイル息の合った演奏と歌で、とても素敵でした目がハート

 B&B 3.jpg
    1年に1度お会いするのがとても楽しみな皆さんです。

皆さんの演奏では、私も古くからお世話になっているO先生の奥様が、
素敵なフラをご披露されました目がハートO先生が何だか緊張されている感じがあって、
いつまでもアツアツなお2人に会場も大盛り上がりでしたあっかんべー

  B&B 4.jpg
    いつも素敵なフラを踊って下さる奥様、変わらずお若いっ!

3番手はプロっぽい雰囲気の方々が揃っているCOOP Bクラスの皆さん、
今年は人数が少なかった様ですが、素晴らしいハーモニーを聞かせて下さいましたダブルハート

  B&B 5.jpg
   ねっ、プロっぽい雰囲気を醸し出されているでしょう?

4番手に登場するのは、毎年トリを飾って下さる大御所の皆さん、
同じお教室なので、ウクレレイベントではいつも合同で演奏させて頂いている
Doingシニアクラスの皆さんですちょき

 B&B 6.jpg
素敵なおじ様&お姉様方のムードたっぷりな歌声が素晴らしいんですよグッド

そしていよいよ最後は我々Doingジュニアクラスの出番となりましたウィンク
皆さんの演奏にうっとりと聞き入っていた私達、自分たちの出番があるのを
忘れそうになる程でしたびっくり

課題1曲目は私はフラでの参加でした。皆さんの歌で踊るのは
いつもとっても気持ちが良いんですが、今夜もばっちりの演奏でした音符

  B&B 7.jpg
      ねっ、気持ち良さそうに踊ってるでしょ?

実はジョイントで使った生花を再利用して、クラスの皆さんにも
1輪づつ付けて貰い、残りは私のヘアピースに使いました花
上矢印上の写真で、演奏者の皆さんが頭に付けているピンクの花がそれですスマイル

2曲目からは私もジョインして、フラソングと初チャレンジのドゥアップ風J-Pop
をご披露致しました音符練習熱心なウクレレメートに引っ張られて、何とか
それなりに!?演奏出来たのではないかと思いますオーケー

 B&B 8.jpg
   特に最後の曲は皆さんノリノリで、とっても楽しく歌えましたグッド

発表会が無事に終了し、乾杯の音頭は今年も北海道フラ協会会長のHさんが
取られ、各テーブルに美味しいお食事が運ばれて、飲んだり食べたり
お喋りに花を咲かせたり、楽しい時間がスタートですグッド
バックにはこれまた恒例のO先生とご友人達による素晴らしい生バンド演奏が
流れ、今年もハワイア~ンな雰囲気を盛り上げて下さいました上向き矢印

  B&B 10.jpg
        当たり前ですが、プロの演奏は別物ですほえー

今年は今後クラスでも歌っていく予定ですが、O先生作詞・作曲の
「明日へ」と言う曲も披露されました。普段は余りメインを張られないO先生
ですが、ご自分の曲ではさすがにメインボーカルを取られて素敵でしたよ目がハート

      B&B 12.jpg熱唱中のO先生

先生方がお食事タイムに入った所で、私がマイクを預からせて頂き、
メレフラタイム開始となりましたオーケー今年はCDで踊るだけじゃなく、
せっかくのウクレレパーティなので、スタンダード曲は演奏したい方達にも
出て来て頂き、歌う皆さん、踊る皆さんの合同ステージ企画をお願いした所、
最初は躊躇されていた皆さんも、一人、一人と参加者が増えて行き、
最後の曲では本当に多くの皆さんとコラボ出来て、すごく楽しかったですグッド

B&B 13.jpgB&B 14.jpg

B&B 17.jpgB&B 15.jpgB&B 15 a.jpg

    B&B 18.jpg生演奏のメレフラタイム

この時間、私自身歌ったり、踊ったり、MCしたりとばたばたしていて
残念ながら写真が余りありませんっしょんぼりフラで盛り上げて下さった皆さんのみ
少しだけですがご紹介しましたカメラフラも習われているのに、演奏のみ
参加の方も多かったので、来年は是非、フラでもご参加くださいね~ウィンク

お酒の具合も宴もたけなわになった所で、各クラス、最後の課題曲発表の
時間になり、酔いも回って、身体も喉も温まったせいか、皆さん、
最初よりも声が出ていてとっても良い感じ上向き矢印

全ての演奏が終了し、乾杯、O先生への感謝のプレゼント贈呈式の後、
いつもの様に全メンバーで「Hawai'i Aloha」を大合唱し、「アロ―ハ!」
のご挨拶と共に無事、閉会の運びとなりましたちょき

毎年思う事ですが、熱心な方が多いサークルなので、皆さん、本当に
上達が早いですねグッド来年もまた皆さんと再会し、皆さんの演奏を
お聞きするのがとっても楽しみです目がハート参加者の皆様、お疲れ様でした!
そしてO先生、ご友人の皆様、ありがとうございましたダブルハート
練習嫌いの困った生徒ですが、来年も宜しくお願い致します~バイバイ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.12.01 01:24:40
コメント(0) | コメントを書く
[ハワイアンミュージック] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.