1932763 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Hālau Hula Nā Lei ʻO Hokuloa Diary

Hālau Hula Nā Lei ʻO Hokuloa Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hokuloa

hokuloa

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

 aki@ Re:お疲れ様(12/31) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 Sun’sOcean@ Kaiona カイオナ(03/20) 初めまして。 Kaionaが課題曲になりました…
 坂東太郎9422@ 琉球料理伝承人 「宮国由紀江(薬膳でメンテ)  ~ 身近…
 hokuloa@ Re[1]:Ka Wai = Kawai の曲は(11/27) 岩崎 瑞穂さんへ 返信が遅くなり申し訳あ…
 岩崎 瑞穂@ Re:Ka Wai = Kawai の曲は(11/27) Aloha🤙🏽 初めてのコメント失礼致します…
2015.02.23
XML
カテゴリ:Hula

Kapuahaulaniです。
2月とは思えない程春めいた一日、今年の札幌は雪解けがとても早い、
過ごしやすい日が続いていますグッドそんな気持ちの良い月曜日、
いつもの様にフラレッスンが行われました。

いつもの様に初級クラスのベーシックからレッスンスタート!
まずハンドを付けずに一通りのステップを前・後進ステップも交えながら
ラインも揃える意識で踏んでから、それぞれのステップに付随する
ハンドモーションを手首や肘を使って柔らかく、皆が同じタイミングで動かせる様、
カウントを取りながらハンドのみ練習し、ステップも付けて行きました足跡

IMG_1666.JPG体重移動を意識して

ハンドも付けてIMG_1668.JPG

続いてアウアナはホイケのエントリー曲を通して踊り、先生にチェックして頂いて、
バース毎に揃っていない箇所を取り出してハンドモーションを動かす
タイミングや手の高さ・広げ幅など、正しい形を一つ一つ先生の説明を聞いて
各々確認しながら揃えて行きましたオーケー

次に来月のイベントエントリー曲を踊り、こちらも注意箇所を先生にご指導頂き、
特にモーション毎のタイミングや身体の向きなど確認しましたちょき
特にステップが変わる時にスカートの揺れが止まらないで動かせる事、
ステップの高低差を表現する場合のアップ・ダウンのタイミングなどを揃える事を
目標に、部分練習を繰り返しましたOK

合同レッスン前には恒例のスゥィーツタイムで、今日は日本校のU先生が
柳月の美味しいチョコバームクーヘンを差し入れて下さったので、
皆でご馳走になりました目がハートU先生、いつもいつもお土産ありがとうございますダブルハート

IMG_1670.JPG大きなホールで頂きましたどきどきハート

合同レッスンでは、5月のイベントエントリー曲を通して踊って先生に見て頂き、
バース毎に揃っていない箇所を取り出して、部分練習を挟みながら
全体の精度を上げて行きました。振りに関する質疑応答を挟み、
正しいモーションを確認しました目

目線なども揃えてIMG_1675.JPG

IMG_1674.JPG手の高さも要注意

グレイシャスクラスでは今日から新曲の振り写しに入り、歌詞を見て内容を
ざっと確認してから一番の振り写しが行われ、何度か習った所までを踊り、
質疑応答を挟みながら、各々で振りのメモを取りましたえんぴつ

次に3月のイベントエントリー曲を通して踊り、タイミングや手の広げ幅、
身体の角度など、正しいモーションを各々で確認しながら揃えて行きましたちょき

本番を意識してIMG_1680.JPG

IMG_1678.JPG鏡で確認しながら

最後は久し振りにハーラウの課題曲を振りを覚えているか確かめつつ踊り、
先生に注意点をご指導頂いてから、お昼のクラスは終了ですOK

ワヒネクラスはいよいよ明日に迫った「5 days aloha」のリハの為
来て下さった、北見校からの応援隊が3名加わり、賑やかなレッスンとなりましたグッド
ベーシックでは一通りのステップを練習してから、今習っている新しいカヒコに
出てくるステップをハンドモーションなしで何度か繰り返し、まずはステップを
身体の向きとともに揃えて行きましたオーケー

北見校の皆さんは既に最後まで習っているという事で、すごく心強い助っ人で、
皆さんに引っ張って頂き、カヒコ練習はいつもよりスムーズだったと思いますグッド
習い終わった3番までを通して踊ってから、今日は4番の振り写しが行われ、
チャンティングのレオや発音も習って、先生に続いて皆で唱えましたOK
各々振りのメモを取って、再度最初から4番までを通して踊りましたえんぴつ

カヒコ練習の後は、怒涛のリハーサルに突入ですスマイル明日のイベントエントリーを
順番に出入り込で通し練習をしてから、それぞれの曲中の揃っていない箇所、
楽器の鳴らし方などを取り出して部分練習を挟み、全体の精度を上げて行きました!

IMG_1691.JPGワヒネの手踊り

フォーメーションも確認IMG_1697.JPG

楽器を使う曲は今回3曲あり、その内1曲はウリウリ隊・プーイリ隊が
同時に踊るバージョンになっています。途中手踊りも挟む構成になっていますグッド

IMG_1705.JPG同時に2つの楽器で

手踊りも挟みますIMG_1715.JPG

IMG_1718.JPGプーイリ隊はノホも!

この曲を2つの楽器でご披露するのは明日が初めてなので、皆の練習にも
熱が入っていましたウィンク後の2曲はイプを使った曲、ココナッツを使った曲で、
そちらも練習しました。特にイプの持ち方を再度先生からご指導頂いて、
正しいスタイルを各々で確認しました目

オープニングからラストまで、全8曲質疑応答を挟んで、不安な箇所を
残さぬよう、確認したりメモを取ったりしてから、今日のフラレッスンは
全て無事に終了しました。さすがにワヒネレッスンでは続けて何曲も
踊った為、皆汗びっしょりになりましたスマイル今日の注意点を忘れずに
明日は頑張りましょう~オーケー

遠くから、しかも大荷物で来て下さったにも関わらず、北見から参加の
Mさん、Mちゃん、Yちゃん、それぞれがお土産を持って来てくれました目がハート
レッスン後のお楽しみ、今夜はスゥィーツ三昧っダブルハートそれぞれとっても美味しい
お菓子を差し入れて下さり、申し訳ないです・・しょんぼりでもすっごく嬉しかったです上向き矢印
本当にありがとうございました~どきどきハートご馳走様ですケーキ

こんなに盛り沢山っIMG_1732.JPG

頑張って練習したので、きっと明日は楽しく踊る事が出来ますねっウィンク
集合時間に遅れないよう持ち物の準備はお早めに、お忘れ物のない様、
宜しくお願い致しますさくら

また当ハーラウの奥様達は勿論ですが、各方面から応援に来て下さると
ご連絡を頂いております目がハートいつも本当にありがとうございますダブルハート
明日は気を付けていらして下さいね~バイバイ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.02.24 02:16:06
コメント(0) | コメントを書く
[Hula] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X