1901674 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Hālau Hula Nā Lei ʻO Hokuloa Diary

Hālau Hula Nā Lei ʻO Hokuloa Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hokuloa

hokuloa

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

 aki@ Re:お疲れ様(12/31) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 Sun’sOcean@ Kaiona カイオナ(03/20) 初めまして。 Kaionaが課題曲になりました…
 坂東太郎9422@ 琉球料理伝承人 「宮国由紀江(薬膳でメンテ)  ~ 身近…
 hokuloa@ Re[1]:Ka Wai = Kawai の曲は(11/27) 岩崎 瑞穂さんへ 返信が遅くなり申し訳あ…
 岩崎 瑞穂@ Re:Ka Wai = Kawai の曲は(11/27) Aloha🤙🏽 初めてのコメント失礼致します…
2015.04.11
XML

            on air 1.JPG

Kapuahaulaniです。
昨日からハワイ島ヒロにてメリーモナークフェスティバルが開催されていますねオーケー
私もラジオの生放送後、家に戻ってから早速PCを開いてメリモ中継を
ライブストリーミングで観戦していましたオーケー本日のご報告も中継を横目で見ながら
アップしていたのですが、そのせいか完成間近に操作ミスで全部消えてしまいました号泣
久々の大失敗をやらかしてしまいましたよほえー

本日はカヒコナイトで日本時間で午後6時までコチラのサイトで生中継されていますグッド
明日はアウアナナイトと結果発表が中継されますので、どうぞお楽しみに!
我々のクムフラ、リッチ・ペドリナ率いるNapunaheleonapuaも、カーネ部門に
エントリーしているので、いつもにも増してメリモ観戦に熱が入っていますぐー

ラジオトークもまずはメリーモナークの話題からスタートしたのですが、毎年4月は
いつも私が番組担当をしているにも関わらず、メリモ開催期間中での放送は
今日が初めてでしたNEWなので、メリモのお話をしているときも、今やっているんだよなぁ・・
と思い、何だか不思議な感じがしましたスマイルまさに、ライブ中継的な・・・ヘッドホン

そんな感じで始まったアロハメレフラですが、本日のゲストは先日お知らせした様に
フラダンサーでもあり、ウクレレ弾き語りでご活躍中のMちゃんに来て頂きましたグッド
せっかくなのでウクレレをご持参頂き、自己紹介代わりに一曲お願いしちゃいました音符
スタジオにお呼びした時はかなり緊張されている様でしたが、歌い始めるとさすが、
いつもの様にとってもハワイアンな美声で素敵なライブを聞かせて下さいましたよグッド

mina chan 1.jpg最初は探りながら

だんだんノリノリでmina chan 2.jpg

写真のウクレレをご覧いただけるとおわかりでしょうが、彼女のウクレレはテナーウクレレ
と言う種類で、サイズもサウンドも一般のものより大きいので、一本のウクレレでも
十分な音の厚みがあるんですよちょき

私も今回初めて知ったのですが、Mちゃんはハワイアンミュージックなど
何も知らないし、聞いた事もなかった頃にまずウクレレから習い始め、ウクレレを
通してハワイアンミュージックを知っていく内にフラも始められたとそうです音符

そんな状況で初めて全編ハワイ語で歌ったのが本日のリクエスト曲で、
天才少女と言われ、小さい時から活躍していたライアティアちゃんの曲だったと聞き、
彼女のハワイアンらしい発声方法がどこから来ているのかいつも不思議だったのですが、
妙に納得してしまいましたきらきらハワイ語なんてなんじゃらほい?みたいな状況
だったから、CDを何度も何度も繰り返し聞いて、そっくりに歌う努力をされたんですって!!
言われてみると彼女の歌い方はライアティアちゃんを彷彿とさせてくれますよねグッド

トークの方も苦手だとおっしゃっていましたが、イベント活動やウクレレの練習のお話、
ハワイ旅行でのお話など、歌同様なめらかに楽しくお話して下さいましたちょき
Mちゃん、本日はお忙しい中、本当にありがとうございました赤ハートまた是非遊びに来て
下さいね。また来週のメレフラパーティにも参加させて頂きますので、どうぞ
宜しくお願いします~ウィンク

アロハメレフラは今夜午後8時~再放送もお楽しみいただけます。
コチラのサイトからインターネット放送もお聞き頂けますので、メリーモナーク観戦終了後、
そのままネットサーフィンしてお聞き下さいねかちんこ

尚番組へのご意見、ご要望、リクエスト曲などおありでしたら、ご遠慮なく
コメントの方へどうぞ!!ゲスト出演希望の方も募集中ですOK
皆様のご参加お待ちいたしておりま~すバイバイ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.04.11 17:14:29
コメント(0) | コメントを書く
[ハワイアンミュージック] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.