18876486 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

maya502

maya502

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

↓ポスターはこちら


クーポンコード​【maya502B】で
15%OFFになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



* * * * * * * * * * * * * * * * * *

ご訪問ありがとうございます(*^^*)

メッセージは☆を@に変えて送信ください。

hokuomodern502☆gmail.com

* * * * * * * * * * * * * * * * * *





* * * * * * * 掲 載 * * * * * * *













* * * * * * * * * * * * * * * * * *





お試しセットレポはこちら











三越伊勢丹オンラインストア

カテゴリ

日記/記事の投稿

楽天カード

2017.06.26
XML
カテゴリ:キッチン

おはようございます(´▽`*)

わが家のキッチン。

キッチン

なるべく物は出さずスッキリ見えるように

努力しているけれど、

もっとスッキリしたい!


お買い物も好きだし

便利グッズも大好きなので

ミニマリストにはなれないけど

スッキリした生活には憧れてます。


このトースター、

結婚してからずっと使っていて

もう10年! 今だ不具合もなく使えてます。

DSC_4675.JPG

わが家は毎朝パンを食べるので

絶対に必要な家電だと思ってました。


でも、本やテレビで魚焼きグリルで

パンを焼くと美味しい!って

紹介されていて

知ってはいたものの「タイマーないし…」と

挑戦してなかったんです。

それが先日からふと魚焼きグリルで

トーストし始めたら

これがもう美味しくって♡(*´▽`*)


魚焼きグリルだと

強火で一気に焼き上げるので

パンの中の水分量が残り

外はカリッと中はフワッと

理想の出来上がりでした!


そして無印のタイマーを使って

焼きすぎを防いでます。

DSC_4688.JPG




ただ、手動でグリルのスイッチを止めないと

いけないのでパンが焼きあがるまで

キッチンから離れるのは危険ですね。


それでも1分40秒くらいなので

コーヒーを入れたり他の作業してる間に

あっという間にできちゃいます。


わが家のグリルは、水なしでOKですが

両面焼きではないので

下を焼いてから裏返し

上に具をのせて焼くと

カリッと美味しく焼けます(*´▽`*)
DSC_4677.JPG

ピザやおもちもトースターで焼くより

魚焼きグリルの方が断然早く、

おいしい仕上がりだったので

トースターの必要性が無くなりました。


そして旦那さんにトースターを

処分していいか確認すると

「オレ使ってないし、いいよ!」って。

えっ?!パン焼いてたよね?

お餅もピザもトースター使ってたよね?!
( ゚Д゚)

って思ったけど、

そこはあえて深く突っ込みはせず(笑)

了承を得たので処分します!
ワーイ♪

そして今まで、ありがとう(*´∀`)


バルミューダに憧れていた時もあったけど

わが家にはもう必要ないかもです。

だってトースターがないだけで

こんなに広くなるんです!


【Before】

DSC_4686.JPG




【After】
DSC_4683.JPG




スペースも広くなって

料理もはかどりそうです!

DSC_4681.JPG




絶対に必要だと思ってたものも

見直してみると

意外にすんなり処分できました♪


にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの



 

 





 

購入したもの欲しいもの、集めてます♪




Instagramはじめました♪
お気軽にフォロー&コメントいただけると嬉しいです。


  

最後までお読みいただきありがとうございます♪

お帰りの際にポチっと押していただけると嬉しいです。

更新の励みになってます!

 


にほんブログ村

ありがとうございます!


 北欧インテリアランキングへ


にほんブログ村 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.06.26 09:04:17
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.