18876360 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

maya502

maya502

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

↓ポスターはこちら


クーポンコード​【maya502B】で
15%OFFになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



* * * * * * * * * * * * * * * * * *

ご訪問ありがとうございます(*^^*)

メッセージは☆を@に変えて送信ください。

hokuomodern502☆gmail.com

* * * * * * * * * * * * * * * * * *





* * * * * * * 掲 載 * * * * * * *













* * * * * * * * * * * * * * * * * *





お試しセットレポはこちら











三越伊勢丹オンラインストア

カテゴリ

日記/記事の投稿

楽天カード

2017.07.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

おはようございます^^

毎日、暑い日が続いて

早くも家事をサボりがち(;´∀`)

そんな中、本屋さんでちらっと見た

雑誌に素敵なアイディアが

色々載ってました♪


早速、真似して実践!

まずはコロコロついでに

DSC_5109.JPG




椅子の足をコロコロスタンプ~

DSC_5111.JPG



フェルトの滑り止めに絡まったほこりが

ごっそり取れます!

DSC_5114.JPG

汚画像すみません。。



今まで無印のお掃除ブラシでかきだし

掃除機で吸ってましたが

DSC_5116.JPG

掃除機ついでより

コロコロついでの方が手軽で

ほこりもたたず、いいですね!





続いて実行中なのが

洗濯物かごに靴下を干す!

DSC_5119.JPG

ピンチを使って干すより

洗濯かごのまわりに並べて干すだけなので

楽々~♪ 

わが家の洗濯カゴの場合7~8組は干せます♪

因みに洗濯カゴは今は廃盤ですが
無印のものです。^^



夏はすぐ乾くのでこの方法いいです!

ただ風の強いときは、洗濯物が

飛びそうなので注意ですね。(;´∀`)



取り込むときも

かごの中にそのままポイポイ入れて

DSC_5121.JPG

ついでに他の洗濯物も入れられるし

一気に取り込めるのも便利♪


今のところ実践中はこちらの二つですが

夏の暑さを利用して

屋外で換気扇を漬け置き掃除する方法など

なるほど~と興味深い記事が

沢山ありました!

もっと読みたいと思ったので

結局ポチっとしちゃいました~^^


こちらの本です♪

「暑いのでさっと済ます家事」
なんて、素敵な響きなんだ~(*´▽`*)



「火を使わなくてもこんなにごちそう。」
など魅力的な内容!(*‘∀‘)


暑い夏もこれから・・・

少しでも工夫して家事も楽した~い♪


お掃除のことなら♪

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村テーマ 掃除・片付けのコツへ
掃除・片付けのコツ

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き


時短家事!永遠のテーマです!

にほんブログ村テーマ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫

にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪

にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫

 

 

 

 





 

  

購入したもの欲しいもの、
ROOMに集めてます♪

maya502◆ROOM◆

  

 

最後までお読みいただきありがとうございます♪

お帰りの際にポチっと押していただけると嬉しいです。

更新の励みになってます!

 


にほんブログ村

ありがとうございます!


 北欧インテリアランキングへ


にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.07.16 08:03:16
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.