18906590 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

maya502

maya502

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

↓ポスターはこちら


クーポンコード​【maya502B】で
15%OFFになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



* * * * * * * * * * * * * * * * * *

ご訪問ありがとうございます(*^^*)

メッセージは☆を@に変えて送信ください。

hokuomodern502☆gmail.com

* * * * * * * * * * * * * * * * * *





* * * * * * * 掲 載 * * * * * * *













* * * * * * * * * * * * * * * * * *





お試しセットレポはこちら











三越伊勢丹オンラインストア

カテゴリ

日記/記事の投稿

楽天カード

2017.10.06
XML
カテゴリ:無印良品
おはようございます^^

急に寒くなってきて、

夜はブランケットに包まることも

多くなりました( *´艸`)


明日は下の子が運動会の予定ですが

天気、雨・・・。

雨でも体育館で開催されるんですが

やっぱり青空の下がいいなぁ(;´∀`)

晴れないかなぁ。。



* * * * * * *


さて、良品週間も後半戦!

週末は駆け込みで店舗も混みそう・・・

良品週間で最初にお買い物をした収納グッズ!

色々あるのですが、まずは洗面所編です♪

現在の洗面所収納~

無印良品 収納 PPケース 洗面所


下の2段が無印良品の深型引き出しケース、




その上に新たに購入した

浅型の引き出しケースを追加しました。




新たに追加したのは

以前はなかったホワイトグレーの

引き出しケース。 

DSC_6728.JPG

 



やっぱりホワイトグレー、

いいです!(*´▽`*)

中身も透けないし、スッキリ見える!

DSC_6846.JPG

 

前からあればこちらを買ってたのになぁ。。
(;´∀`)



 

引き出しケースを置いているのは

洗面台の背面部分です^^

元々、扉付きだったのですが

使いづらかったので撤去してます。

DSC_6850.JPG

 



引き出しケースは

若干はみ出し気味。。

DSC_6835.JPG

上にはダイソーのボックスを置いて

ケースを引き出したときの

ズレ防止にしてます。


少しでも重みがあるとズレにくくなるのですが、

あんまり重いものを置くと

引き出しも歪んでしまうので、

棚板を上においてもいいかなぁと

試行錯誤中です。。





浅型の引き出しは下着を入れるのに

ちょうどいい♪

DSC_6833.JPG

 
娘の下着を公開できるのも

もうそろそろ厳しいかな(笑)
(;´∀`)



ケースの中は無印の仕切板を使って

十字に区切ってます。

これだけでスッキリ見た目も整い、

収納しても乱れにくくなるので

オススメです^^

DSC_6834.JPG

 
仕切板はだいぶ昔に買ったものを

再利用してるので

今のものと少しサイズが違うようです。。


小、中、大とありますが
浅型のケースには、
仕切板・中がちょうど良さそうですね!







深型ケースにはこれまで通り

パジャマを収納♪

DSC_6826.JPG

 
下着→浅型の引き出し

パジャマ→深型の引き出し

と、収納するものに合わせた引き出しで

収納しやすく、取り出しやすく整いました!
\(^o^)/




最後に今までのビフォーアフター!


一番最初は手作りのフェルトボックスを

使ってました。。(*´ω`*)

【Before】

収納 クローゼット





次は、無印の引き出しケースと

ダイソーのボックスでホワイト化♪

【Before】

ラベル ラベリング 洗面所 子供 アイコン モノトーン

 



現在。

一番上のケースをかごにして

ちょっぴりナチュラルに。(´∀`*)

【After】

無印良品 収納 PPケース 洗面所

かごや ボックスだと

どうしても中身が上から見えてしまうので

引き出しケースに移行中。

使いやすく見た目もスッキリに♪


まだまだ収納改善中です!



ブロガーさんの買われたものも気になる~!

ラスト、週末に

お買い物行きたいな♪(*‘∀‘)

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

にほんブログ村テーマ 無印良品アイディア帖へ
無印良品アイディア帖

にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪



 


 

 




購入したもの欲しいもの、集めてます♪





お気軽にフォロー&コメントいただけると嬉しいです。


  

最後までお読みいただきありがとうございます♪

お帰りの際にポチっと押していただけると嬉しいです。

更新の励みになってます!

 


にほんブログ村

ありがとうございます!


 北欧インテリアランキングへ


にほんブログ村​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.10.06 09:25:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.