18878128 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

maya502

maya502

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

↓ポスターはこちら


クーポンコード​【maya502B】で
15%OFFになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



* * * * * * * * * * * * * * * * * *

ご訪問ありがとうございます(*^^*)

メッセージは☆を@に変えて送信ください。

hokuomodern502☆gmail.com

* * * * * * * * * * * * * * * * * *





* * * * * * * 掲 載 * * * * * * *













* * * * * * * * * * * * * * * * * *





お試しセットレポはこちら











三越伊勢丹オンラインストア

カテゴリ

日記/記事の投稿

楽天カード

2017.12.21
XML
​おはようございます(^^♪

クリスマスにお正月と

何かと準備に追われる時期。。

気持ちばかり焦ります(;´∀`)

お正月といえばお餅~♡



まだお正月ではないけれど

フライングで小腹が減ったときに

おやつとして食べています!

お餅大好きなんですー黄ハート






お餅がすぐに食べたいとき、

愛用のお餅トレーが大活躍!



以前ダイソーで買ったものです♪




トレーの表面は穴とエンボス加工で

お餅がはがれやすくなっています。






水にお餅をくぐらせて、

お餅トレーにのせたら








レンジでチン(^^♪

今だにターンテーブル~(/ω\)



加熱目安は角餅1個(50g)に対して

500Wで40~50秒、

600W~800Wで30~40秒とのことですが

わが家では500Wで

45秒くらいがベストでした!


レンジの機種やお餅の質(手作り・機械)

などでも加熱時間は変わってきますので、

様子を見ながら加熱した方が

良さそうです(*‘∀‘)




つきたてのお餅~とまでいきませんが

柔らかなお餅が簡単に完成♪(*´▽`*)

しかもトレーに全くくっつかず

ノンストレスです!



くっつかないしゃもじのような感覚かな?




ぜんざいなどには

そのまま入れてもOKですが、







きな粉はレンチンした後、

お湯にさっとくぐらせた方が

柔らかなお餅で美味しいです♪




​​

焼いたお餅も美味しいけど

簡単にレンチンできるお餅トレーも便利!


今までお皿にのせて

レンジでチンしたこともあったんですが

お皿にくっついたお餅がこびりついて

洗うときに面倒で・・(;´∀`)


お餅トレーは気持ちいいくらいに

キレイにはがれるのでノンストレスです!
\(^o^)/


ただ注意書きには

加熱後長時間置いたままにすると

くっつくことがあると記載されていたので

放置はしない方が良さそうです。。


バタバタと忙しい時期ですが

時短アイディアグッズを使って

乗り切りたいところです(#^.^#)



目からウロコの100均便利グッズ!

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)



大掃除のヒントも参考になります!

にほんブログ村テーマ 大掃除、始めましたか~?へ
大掃除、始めましたか~?

にほんブログ村テーマ 年末年始の準備&暮らしへ
年末年始の準備&暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの 

にほんブログ村テーマ 掃除・片付けのコツへ
掃除・片付けのコツ


大感謝祭も
なんだかんだで結局完走しました(*´ω`*)

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪



 


 

 





リアルに役立つ暮らしの
“ノウハウ”ブログメディア♪
多くのブロガーさんの
アイディアが沢山!(´▽`*)





目からウロコの素敵なアイディア!
参考にしてます♪




購入したもの欲しいもの、集めてます♪





お気軽にフォロー&コメントいただけると嬉しいです。


  

最後までお読みいただきありがとうございます♪

お帰りの際にポチっと押していただけると嬉しいです。

更新の励みになってます!

 


にほんブログ村

ありがとうございます!


 北欧インテリアランキングへ


にほんブログ村​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ ​​ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.12.21 07:05:26
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.