18878637 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

maya502

maya502

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

↓ポスターはこちら


クーポンコード​【maya502B】で
15%OFFになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



* * * * * * * * * * * * * * * * * *

ご訪問ありがとうございます(*^^*)

メッセージは☆を@に変えて送信ください。

hokuomodern502☆gmail.com

* * * * * * * * * * * * * * * * * *





* * * * * * * 掲 載 * * * * * * *













* * * * * * * * * * * * * * * * * *





お試しセットレポはこちら











三越伊勢丹オンラインストア

カテゴリ

日記/記事の投稿

楽天カード

2022.04.17
XML
カテゴリ:収納
急にやる気が出て、笑
サイドボードの収納を見直しました。

真ん中の引き出しは
ランチョンマット、箸置き、鍋敷きなど
食事で使うものを収納していますが、
両サイドの引き戸には
子どもの学校の書類、本やPCなどを収納しています。

ブログもリビングで書いているので
サイドボードはリビングダイニングの収納に
欠かせないわが家のメイン収納の1つです♩( *´艸`)





サイドボードはハルタさんで買いました♩
haluta(ハルタ)北欧家具とパン♪ インテリアブログ・テーマ
haluta(ハルタ)北欧家具とパン♪






今年はマンションの役員と
学校のPTA役員に・・(;´∀`)
どちらも今年は希望してなかったけど
抽選で当たりました~泣き笑い
今年は当たり年かな。笑
毎年何かの役員をやっている気がする・・ほえー

新年度が始まり、
書類も山のように増えたので
整理も兼ね、収納を見直ししました。

まずは右側の引き戸。







PCとプリンターが大部分を占領!泣き笑い
カメラやプリンター用のインク、用紙など
同時に使うものをまとめています。









上段はPCと文具類をポーチに入れて、








下段はニトリの引き出し収納の上に
プリンターを置きました。
自己責任ですが、重いプリンターを置いても
たわむことなく頑丈!



マルチ収納Sワイドを使ってます。





商品説明の
「スムーズに引き出せて、ピタっと閉まる!」
の通り、出し入れもスムーズ♪
引き出したとき、
最後は止まる仕組みなのも気に入ってます。
引き出しすぎて、引き出しごと
ガッシャーンとならずに済みます。笑



プリンターで使うものをまとめて入れてます♩




プリンターの用紙はスムーズに交換できますが、









コピーを使うときはスペースがないので
ちょっとしか開きません・・
でもPCやスマホからの出力が多く、
コピーはあまり使わないのでいいかな?








カメラバッグの下には
炭八を湿気対策に(^^♪



これからの季節の湿気対策にもオススメグッド
サイドボードには3Lの炭八を入れてます♩






続いて左側の引き戸。








オープン♪
こちらは本や書類を収納しています。








子どもの学校のプリント、
習い事など、種類ごとにクリアファイルに分けて
ガサッと入れてます。ぽっ
保存用の書類は別にファイリングしてますが、
入れ替わる書類は、
あまり細かく整理するのも時間がかかるし・・
時々見直して、必要な書類、
不要な書類を整理すればいいかなと思ってます。



ここでもニトリのマルチ収納を使ってます!





どこで買ったかわからないカゴには、笑
お手紙セットやフリマアプリで使う
厚さを測る道具(100均で買いました♩)
などなど、こちらもまとめてガサッと収納。

使うものをまとめて、
グルーピングして収納することで
あれどこ行ったっけ?が減りました。ぽっ

カゴは軽くて、出し入れもスムーズ。
見た目もほっこり癒されます(^^♪








下段には保存用に整理した書類ファイルや
今読んでる本などを収納。



書類整理には無印良品の
ファイルボックスが優秀グッド
ここでは縦に置いて使ってます。







リビングに出しっぱなしで収納していた薬箱は
サイドボードの中に入れました。
インテリアもシンプル化をしていて
今は出しっぱなしにしないことにしています。ぽっ







IKEAのシェルフインサートを使って
スペースも有効活用♩






シェルフインサートの下は
役員で預かっている封筒だったり
返却するものなどを一時的に置いてます。。



以上、急なやる気で
サイドボードの収納の見直しでした!


今までかっちり収納することが
多かった気がしますが、
私にはざっくりと、
定位置に収納する方が合っている気がします。
細かく分けると続かないので・・泣き笑い




いつもキレイに、
何もない状態にはいきませんが・・
使うものがそばにあると、
片付けもラクですねぽっ




無印良品の収納 - MUJI - インテリアブログ・テーマ
無印良品の収納 - MUJI -

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア インテリアブログ・テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

見せる収納・魅せる収納 住まいブログ・テーマ
見せる収納・魅せる収納

わが家の快適収納 住まいブログ・テーマ
わが家の快適収納



モノを減らしたことで
ゆとりある収納ができるようになってきたかな?(*ノωノ)

断捨離してますか? ライフスタイルブログ・テーマ
断捨離してますか?




本日も最後までお読みいただき
ありがとうございます♪​​​​​​​​​

みなさまの応援クリックが更新の励みになってます。
ワンクリックしていただけると嬉しいです!^^
↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ありがとうございます!


こちらもよろしければぜひ
よろしくお願いします(^^♪
ぼくと私のおうち - にほんブログ村








楽天ROOM更新中♩
愛用品、オリジナル写真載せてます^^






北欧インテリアランキングはこちら♪
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.04.17 22:36:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.