18893964 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

maya502

maya502

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

↓ポスターはこちら


クーポンコード​【maya502B】で
15%OFFになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



* * * * * * * * * * * * * * * * * *

ご訪問ありがとうございます(*^^*)

メッセージは☆を@に変えて送信ください。

hokuomodern502☆gmail.com

* * * * * * * * * * * * * * * * * *





* * * * * * * 掲 載 * * * * * * *













* * * * * * * * * * * * * * * * * *





お試しセットレポはこちら











三越伊勢丹オンラインストア

カテゴリ

日記/記事の投稿

楽天カード

2023.04.17
XML
カテゴリ:断捨離
週末に断捨離したもの。

読まなくなった8冊の本と、





たくさんの文房具!

どちらも子供のものですが、
少し不要なものを整理できました。ぽっ


本はブックオフに持っていく予定。
メルカリで売ることもありますが
1点1点売るのが面倒くさくなってくると、
まとめて持って行ってます。(*ノωノ)
多分、数十円?数百円?で
お金にはならないけど・・笑
もし次に使ったくださる方がいるなら
手放しやすいです^^

文具はほとんど娘のものです。
この他にも、
未使用の使えるものはお友達にあげたり
娘なりに考えて整理していました。

モノが多くて汚部屋になりつつある
娘の部屋・・(;´∀`)
「片づけなさい!」と何度言っても
なかなか改善されませんでした。( ̄▽ ̄)


ある日私が、
「この本おもしろいよ」
とおすすめしたところ、
読んでみて共感できる部分があったようで
「部屋の整理を手伝って」
と言ってくるようになりました。

最初は興味がなかったみたいですが、笑
ある日突然読みたいと言ってきました。↓

 ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

断捨離を進めるのに一番大事だと思う
心の整理に役立ってますグッド

モノより先に捨てなきゃいけないのは、
もったいない、高価だったから、などの「思考」かな。
私もまだまだ葛藤中です。泣き笑い

断捨離したもの - ブログ村ハッシュタグ
#断捨離したもの


断捨離 - ブログ村ハッシュタグ
#断捨離




それと先週は楽しみにしていた
イベントにも行ってきました♩

去年は日曜日に行ったので、
入場するのも並びましたが、
今年は平日に行ったので比較的空いていました!

松屋銀座で開催中の
「銀座・暮らしの商店街」きらきら







北欧ヴィンテージ家具の「シツラエル」さん、
「松野屋」、「大木製作所」
セレクトショップの「OUTBOUND」さんなど
興味のあるお店がたくさん!



去年は大木製作所さんの竿ピンチを
買いました。
シンプルでめちゃ良い^^



実演販売でみて
折り畳みの簡単さに感動でした目
ずっといいなと悩んでる。。笑







日によって作家さんのうつわなども
登場するので、見てるだけで
とても楽しいイベントでした^^



でも・・・
戦利品はなし泣き笑い

ちょっといいなと悩むものは
たくさんあったんです。。
だけど断捨離を始めて
お買い物に慎重になりすぎて
決断できない・・

前だったらせっかく来たから
何か買って帰ろうと思っていましたが
今は買い物へ行っても
何も買わなくても大丈夫になりました。

じっくり考えて手放した分、
買うものにも慎重になってますが
1つものを買うのに悩みすぎてハゲそうです。泣き笑い


「銀座・暮らしの商店街」は
本日4/17(月)が最終日。
最終日は午後5時までです♩

何も買わなかったけど・・
また来年も行きたいなと思うんですよね。。
素敵だなと思うものが多くて
見てるだけで目だけは肥える!笑


お買い物マラソンも終わりましたね。ウィンク

ギリギリまで悩んだ
欲しいうつわがあって、
結局悩みすぎて今回は買いませんでしたが
次回は買おうかな?なんて
まだ悩んでます泣き笑い


ティーマのヴィンテージブラウンが人気ですね!目
scope - ブログ村ハッシュタグ
#scope




楽天お買い物マラソン - ブログ村ハッシュタグ
#楽天お買い物マラソン





本日も最後までお読みいただき
ありがとうございます♪​​​​​​​​​

みなさまの応援クリックが更新の励みになってます。
ワンクリックしていただけると嬉しいです!^^
↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ありがとうございます!


こちらもよろしければ
よろしくお願いします(^^♪
ぼくと私のおうち - にほんブログ村





わが家も1台契約しました。
楽天市場のお買い物もポイントアップ♪





楽天ROOM随時更新中♩
愛用品、オリジナル写真UPしてます。






北欧インテリアランキングはこちら♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.04.17 07:43:28
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.