18884902 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

maya502

maya502

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

↓ポスターはこちら


クーポンコード​【maya502B】で
15%OFFになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



* * * * * * * * * * * * * * * * * *

ご訪問ありがとうございます(*^^*)

メッセージは☆を@に変えて送信ください。

hokuomodern502☆gmail.com

* * * * * * * * * * * * * * * * * *





* * * * * * * 掲 載 * * * * * * *













* * * * * * * * * * * * * * * * * *





お試しセットレポはこちら











三越伊勢丹オンラインストア

カテゴリ

日記/記事の投稿

楽天カード

2024.02.29
XML
カテゴリ:寝室

​先月から突然始めた寝室改造計画。笑

オーダーしていたロールスクリーンが届き
早速設置しましたヽ(´▽`)/


*アフター*




*ビフォー*


カーテンがなくなって、
ごちゃごちゃおいていたモノが
なくなったくらいにしか変化は感じませんが泣き笑い



窓枠内にある調光ロールスクリーンはそのまま。
手前に遮光ロールスクリーンを設置しました。







設置は簡単♩
わが家はカーテンレールに金具を取り付けて、







カーテンレール用の金具は
購入時に指定すると無料で付属していただけます^^










あとは金具にカチッとはめ込んで
設置完了です!

横幅を153cmでオーダーしたので、
金具は3か所取り付けました。
説明書によると、
横幅150cm以下の場合は金具は2か所のようです。

一人で設置しても簡単でしたが
幅があるので二人の方がラクに設置できたかな?



操作方法はプルコード式か
チェーン式か選べます♩






わが家は調光ロールスクリーンがチェーン式なので
ロールスクリーンはプルコード式にしてみました。

オプションで「プルハンドル」も
付けたのですが、このままでもいいかな?
とまだ付け替えしていません泣き笑い
いらなかったかも・・と思ってますが←え?
気が向いたら付け替えてみようと思います。。








わが家はダブルロールスクリーンと
同じような使い方で









操作も簡単♩

ただ、ロールスクリーンは
窓枠より大きめにオーダーしていますが
横から光が漏れてしまってるのは仕方ないですね。。(*ノωノ)

それとカーテンレールに設置し
窓枠から少し離れているからか、
下からも光は漏れてしまいます。

それでも快眠できているので
寝室の遮光としては
充分かなと思ってますぽっ







調光ロールスクリーンを設置した時は
遮光ロールスクリーンを設置する予定は
ありませんでしたが、
実際使ってみて、わが家の環境の場合、
寝室には遮光性が必要という結果になりました。

使ってみないとわからないこともありますね。。(;´∀`)









夜は遮光ロールスクリーン、







昼間は調光ロールスクリーン♩



遮光ロールスクリーンは白にしたので
プロジェクター用としても使えるかも(^^♪





照明は昨年新調しましたが、
こちらは1年使っても
正解だったなーと実感しています音符



やわらかな明かりが寝室でも落ち着きますぽっ

イサムノグチのAKARI。
執筆現在、売り切れ中ですが
不定期に入荷しています♩





それとリビングから一時移動してきた
ルイスポールセンのフロアライトも
寝室で使ってみたら雰囲気も良くて!

気に入ってそのまま使ってます( *´艸`)









IKEAの棚もキッチンで不要になったものを
持ってきただけですが
間仕切り代わりにそのまま使うことにしました。(*ノωノ)

今回の寝室改造はこれで完結!
の予定。。



そろそろベッドの買い替えも検討していますが
いつになるかなー?笑

モノを買う時は真剣に悩みまくりますが、
結局、買って良かったかどうかは
使ってからでないと分からないですねウィンク
ロールスクリーンも今のところ満足ですが、
また1年後に買って良かったと思えたら正解!

こちらのロールスクリーンを
注文しました。^^



寝室 - ブログ村ハッシュタグ
#寝室


寝室インテリア - ブログ村ハッシュタグ
#寝室インテリア




本日も最後までお読みいただき
ありがとうございます♪​​​​​​​​​

みなさまの応援クリックが更新の励みになってます!
クリックしていただけると
ランキングがあがる仕組みになってます。
↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


ぼくと私のおうち - にほんブログ村






楽天ROOM随時更新中♩
愛用品、オリジナル写真UPしてます。






北欧インテリアランキングはこちら♪
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.29 09:46:10
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.