465643 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

耳たぶの。ほくろ

耳たぶの。ほくろ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.05.19
XML
カテゴリ:その他
今日は少し懐かしいことを思い出したりした。

その中の一つ、三立製菓の「のれん」というお菓子のこと。

ネーミングも面白いが、お菓子のパッケージにはのれんの絵が描いてあったんだよね。
斬新ザマス。

私は主に近所の駄菓子屋で、ガラス瓶に入ったばら売りのを買っていた。
確か1枚2円だったかな?
薄いしょうゆ味の「塩せんべい」が1枚1円だったように思う。
だからお高めだったんだよね~子供には(笑)。

縦に薄く線が入った4-5㎝角のしょうゆ味のおせんべい。
確実にせんべいだと思うが『せんべいビスケット』だったらしい(笑)。

すごく好きで、おこずかいもらったらお店に一目散だった。




すごく古い時代の子供みたいだね、田舎だったし。
都会からすると10年ぐらい「遅れてるぅ~」感。

とはいえ、私はすでに、まごうかたなきばあさんだよな~


また食べたいと思うが、サンリツさんのHPには「のれん」の文字がないし
誰も覚えていなさそうなので、夢のまた夢だよな。
さみしいこってス。

ちゃんちゃん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.05.19 22:59:59
コメント(6) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

魂の叫び~響け、届… ユキ 。さん
サボりたい! 秀です。さん
日々是好日 kaorin215さん
たかぴろ!せきとも… ★ティア★さん

© Rakuten Group, Inc.