039755 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

魂注入!『スカイスカイ♪』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

宴 幹事

宴 幹事

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

宴 幹事@ Re[1]:プロ注目目線(07/17) コメントありがとうございます。 パソコン…
エース1018@ Re:プロ注目目線(07/17) 懐かしいです。 そこで何回か大会で投げ…
エース1018@ Re:偶然にも!!(07/08) アメーバブログにも遊びにきてくださいね…
エース1018@ Re:全力疾走コーチャー(06/26) バットの件でお世話になりました! http:…
宴 幹事@ Re[1]:完敗・・・(07/29) 井の中の蛙大海へさん 気にかけて見ていた…

フリーページ

ニューストピックス

2014.07.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は高校野球、酒田南vs米沢商業が行われた。

野球の名門 酒田南
女子ホッケー、軟式テニスの強豪 米沢商業
米沢商業に対して「野球」と言うイメージを持っている方はまず居ないだろう。。。

県内の野球ファン、スタンドで観戦した大方の人たちの戦前の予想は、、、もしかしたら米商関係者も?^^;
酒南2 1 3 3 1  10
米商0 0 0 0 0  0
         (5回コールド)
まぁ、、、こんな感じだったんではないだろうか?
それも仕方ない、、実は、小生の優勝候補も酒田南であったのだからwww

場所・・・鶴岡ドリームスタジアム(庄内エリア)
部員数・・・酒田南たくさんvs米沢商業15名+女子マネージャー2名
スタンドを見渡せば、当然酒田南側はかなりの数。
ベンチに入れなかった選手、選手達の家族。応援団、チアガール。地元チーム好きの野球ファン。強い酒田南を一目見ようと集まったファン。。。

一方の米沢商業側、、、15名+女子マネージャ―2名の家族。はるばる2時間以上もかけて駆けつけてくれた学校関係者、応援団。。。チアガールなんてのは居ないw
お母さん方にチア服を着せてやろうかとも思っちゃうほどアウェイすぎて笑える状況。。。

まぁ、、、仕方ない。小生の優勝候補も酒田南だったのだし^^;(何度も言っちゃいます)



今春から縁あって、米商野球部を、思い入れを持って観ることになった小生。。。
ベンチの中に入ったつもりで、、、
酒田南の約50名のベンチに入れなかった選手たちと対峙し、、、
その家族の人たち、地元酒田南ファンたちと対峙し、、、
絶対負けないデカイ声で応援することを決めて試合に挑んだ(試合をするのは選手なのだが…W)

試合前
試合開始
もちろんこの時点では負けてもなければ勝ってもない、、、試合の前なのだからw

さぁ、プレーボール!
酒南の強力打線を目の前で見せてもらいましょう!!wwっと思っていたら、、、
ん??・・・・ん???・・・・あやや????
米商エースe部、、、なんと初回は3者連続三振!!うっひょ~~~~~ww
目の前を弧を描いてスタンドに飛び込むホームランを期待していた小生は、ちょっと拍子抜けw
って、、まぁ、、、酒南打線も、一巡目はまぁ、、こんな時もあるんだろうなぁ、、、っと。
一方の米商打線は実力通り?酒南エースの力のあるストレートと切れ味鋭いスライダーに全く手が出ない。。。(ックゥゥゥゥ~~~~;;)
それにしても酒南打線のスイングは速い!当然打球も速い!飛ぶ!
しかぁぁぁし!!打球は野手の正面をつく。極端に定位置を下げた外野手のグラブへ綺麗に弧を描いておさまる。そして、もちろんファインプレーもあった!!

あれよあれよと5回終了。。。
5kaisyuuryou

おいおい!どうしちゃった?米商wwあ、いや。。。どうした?酒南!
スタンド全体にそんな雰囲気さえ感じた。。。

でも、酒南は時期に爆発するさ、、、って感じで思っていたのかもしれない・・・・・

試合後半、何度となくピンチを迎えるが、米商ナイン、集中力を切らさずにピンチを切り抜ける。。。

そして9回終了
延長突入
な、なんと、9イニイングを強力酒南打線をゼロに抑えている!!4安打だったかな!?
こちらも時々wはランナーを出すが2塁を踏むこと許されない。。。
さすが酒南、、、、小生の優勝候補!(3回目www)

誰もが予想しなかった0対0での延長戦突入!
これでPK戦に持ち込めれば運が味方してくれるかも!!っていうのはW杯サッカーの見過ぎでしょうwww

スタンド全体が、何か異様な雰囲気になってきた。。。
酒田南ベンチの焦りを感じ、、、スタンドの「まさか!」っていう驚きを感じ、、、

延長10回裏、、、先頭の米商4番(3年)がレフト前ヒット!(ようやくライナー性のアタリ!)ナイスバッティング!
5番(3年)がしっかりと送り、初めて?スコアリングポジションにランナーを置く。ナイスバント!!
ワイルドピッチでランナー3塁へ。。。1アウト3塁、絶好のサヨナラのチャンス!!ラッキー!!!

続く6番バッター(2年)、、、
前日も複数安打を打っているぞ!
カキ~~~~~ン♪!・・・・・ライトへライナー性の浅いフライ。
この一瞬、、、
酒田南側は負けを覚悟したかもしれない。
米沢商側は、、、ミラクルを感じたかもしれない!

だが、3塁ランナー、、、タッチアップできず。。。
(やはり、名門 酒田南の高い壁に阻まれたか・・・)

なおも2アウトランナー3塁。一打サヨナラのチャンスは続く。。
が、7番(1年)、酒南エースの力に圧倒、、、三振。。。
おしぃっ!!!

11回表、、、
試合後半から徐々に詰め寄られてる感はあったが、何とか凌いできた。が、ここにきて酒南打線、、、ここぞという場面で本領発揮。
今まで正面をついていた打球が野手の間を抜け、、、
・・・・・・2点を許す。

11回裏。。。
万事休す。
ナイスゲーム
↑このスコアボードは試合開始直後のモノではなく、延長11回の激闘の末のモノである。

誰もが予想しえなかった展開。
目の前で繰り広げられる、予想に反する展開。
そしてスコアボード。。。

ミラクルを起こしたく、試合開始から全力発声で挑んだ酒田南戦。

さすが、名門 酒田南。
ミラクルは起こさせてくれませんでした。。。

でも、よくやった!!
一瞬でも、酒田南を焦らせ、、、一瞬でも負けを考えさせたこと。。。

米沢商業野球部は、、、たったの15名+女子マネージャー2名。

この試合で3年生6名+マネージャー1名がチームを去る。。。
残るは2年生6名、1年生3名+マネージャー。。。
廃部寸前の状態である。

来年は何人野球部に入ってくれるだろうか?
校舎に隣接したグランドを持つ恵まれた環境の野球部。なくしちゃいけない!

昨日の試合は、選手たちの今後の人生の糧になるだろう。
「どんなに大きな壁であっても、諦めない」

最後の夏、最高のピッチングをしたエース「1」e部
文字通りのチームの要、、、キャプテン「2」kw村
いつも笑顔で見てる方も和ませてくれる「3」加t
勝負強いバッティング、そして、守備。「4」e村
最後まで頼りになる不動の4番「6」t樫
努力を怠らなかった「7」m浦

昨日の試合はわかる人だけでもいい、語り継がれる試合であったこと。
ありがとう!

最後に、、、小生の優勝候補の酒田南さんに、あえて、叱咤激励!!
米沢商業ごときに、あの試合はないぞ!
目を覚ませ!
君たちは甲子園に行くだけのチームではない!
甲子園で勝てるチームで居てくれ!
頑張れ!酒南!!!

スカイスカイ♪









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.07.14 11:50:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.