157123 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

UNNATURAL ROAMER`S

UNNATURAL ROAMER`S

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007.04.10
XML
カテゴリ:ツーリング
★UNNATURAL ROAMER`S★のSATORUです。

今回も、もう4年ぐらい前の話なんですけどその当時の日記を
おもむろに眺めていたら「・・・名作じゃん」ってのが発掘されたので
長編4部作でお届けいたします。今回はそのつづき三作目です。
どうぞ!

前回の続きです(^-^)

●第三章
今回は大変でした~ガソリンタンクの内側のしかも穴からは見えない底の奥のあたりが錆びてる感じで、症状を解説すると、錆びてるのはガソリンタンクの燃料の最後の出口周辺で、そこ以外は綺麗なもんで、普通に乗ってる分には問題無し、しかし!

我愛車steedはガソリンが無くなって来て、おもむろに予備タンクに切り替えようのなら大変!大量の錆水がキャブに向かって流れ込むシステムと言う、超ハイテク「自爆マシーン」と化していたのです( ̄□ ̄;)!!

まー症状はもう置いといて、前回話した様に、タンクライナーと言うタンクの内側に薄いゴムの様なもんでコーティングして錆から守る頼れる奴を購入するために約一時間半ぐらいかけて上野駅へとsatoru君は旅立ちました~♪(>_<)/数年ぶりの電車なのでワクワクしながら「何のCD聞きながら行こうかな~」なんて遠足モード最高潮♪ニコニコ車内の人たちを観察しながら
「ほほ~う 彼らが有名な真空パック人間達か~混んだ時に本領発揮するんだよな~乗れっこね~車両にも女、子供がいようが勇敢に肩から ぐいぐい挑む腕ききの連中か・・・今日見れるといいな♪」なんて尊敬の眼差しの中
上野に到着!

それは今見なくていいだろ~って寄り道をする事二、三時間!あっ!そうだ!これこれ!なんて、本来の目的を忘れたころに発見!ありました!「タンクライナー」なんか三本の小型タンクのセットで、なんか並じゃないオーラかもし出してるって感じです、業者用って感じです、なんか全部英語表記でさぁ~(^-^)あんたぁ~大物オーラ出てるねぇ~やるねぇ~頼れるねぇ~なんて購入(^-^)ん?

全部英語じゃ使い方わかんないじゃーん!( ̄□ ̄;)!!
ヒヤリングだけだよ俺がなんとか出来るのは!読み書きわかんねって!解読すんのに半日飛んじゃうって

なんで三本なのかすらもわかんねぇ~!キャンペーン中とかのおまけなのか~?今ならもう一本って奴なのか~?ちっちゃい方はリンスとかなのか~?なんて話題がそれていきそうな頃に、ん?な~んだ日本語の手書き説明書入ってる事に気がつきニコニコ帰宅(^-^)

家に帰ってのんびり説明書を読む(^-^)この説明書読む時間って結構好きでさ(^-^)なんかワクワクすんだよな~(>_<)大体の説明は解ったw三本あるタンクのAは、錆を剥がす液体でチャプチャプ言ってます。Bは、錆を剥がした液体をゆすぐ液体でチャプチャプ言ってます。そんでCのタンクは、タンクの内側をコーティングする奴で、ドロドロ言ってます(^-^)理解はできました、出来たんですけど、気になる事が・・・(-_-;)

「強烈な有害ガスが発生」やら「人体に触れた場合、激しい痛み・・」やらおっかねー言葉がやたら多い説明書なんだよー(-_-;)俺、のんびり小鳥のさえずり聞きながら庭でやるんですよ?なんて思いながら準備!垂れた液体を拭いたりするウエスやら、いろいろ細かいもんが足りないので近所のバイクパーツ専門店に買出しです(^-^)

いろいろ物色していると、ちょっと目線に気になるものが・・・1回通りすぎてすかさずハッと振り返る!しむケン並の二度見!「はっ!タンクライナーじゃん!!!( ̄□ ̄;)」!!「近所にあんじゃん!上野行ったじゃん!電車の中で聞くCDとか選んじゃったじゃん!くっそぉ~(>_<)」しかしよーく見ると二千円も高いんだよ~(^O^)ふぅ~よかったよかった(^O^)

しかし、この時satoru君は、損したくない現実に どんな理由でも貼り付けたいが為に、上野までの電車代、食事代、いらん無駄使い代が、はるか二千円を上回っている事には気が付いてはいなかった・・・(-_-;)

よ・よし・・はじめるか・・・まずガソリンタンクからガソリンを綺麗に抜く、これがやっかいで、steedのタンクは、ガソリンが流れ出るあたりになんか二重底みたいになっていて、逆さまにすると、大体抜けるんだけど最後の最後が抜けきらない、逆さまなのに振ってみるとチャプチャプ言うの、小さく小部屋っぽくなってるようでさ(-_-;)更に思いっきり振ってみるとピチャッ!
真っ黒い錆水がっ!ここかー!ここだったのかー!おまえかー!そうなんですその抜きにくい小部屋みたいな所に錆がたまってるんです(-_-;)

「くっそー!おのれ~!」けど安心です(^-^)僕にはタンクライナーがあるのですから(^-^)「多少残ってても、錆取り用のAタンクを入れればお前なんてイチコロだよ(^-^)」なんて思ってA液の準備!なんか70~80度ぐらいだったかな?そんぐらいのお湯をタンクに混ぜ入れて完成らしい、とりあえず完成したA液をタンクになみなみ入れて半日放置らしい(^-^)超強烈なカップラーメンを待ってる様な感じでさ(^-^)ちょっと出かけてこよう~なんて服着替えてたらなにやら妙な臭いが?

なんだ~なんか工事でもしてんのかな~なんて思って庭の方に行ってみると、
なんと!( ̄□ ̄;)!!

「うわぁぁぁぁ俺じゃーん!なんじゃこりゃー!きゃー!」
なんとA液を入れたガソリンタンクからタンクを蓋する為に貼ったガムテープを突き破ってモアモア白煙が出てる~!!( ̄□ ̄;)!!
そっこー溶け始めているガムテープを剥がしてみてみると、なんと!なんと!
「よく魔法使いのばーさんが釜みたいのに作ってるシチューみたいになってるー!!」( ̄□ ̄;)!!
「なんで沸騰してボコボコ言ってんだー!沸騰ってかこれ化学反応ボコボコじゃん!これガソリンタンクだろー?これは釜じゃねぇぇぇぇー!!!」
「それよりなんだこの臭い!ガンプラ80個ぐらいまとめて炎上させてる様な極悪刺激臭は!
楽勝で異臭騒ぎになっちゃうよーうわぁぁぁ!!どーすんだこれー!!!」
( ̄□ ̄;)!!

上の住人達の声がベランダから
「なんか臭くない?ガス漏れじゃないの?え?火事?」

「はっ!早速 期待通りの野次馬リアクションしてやがる!!!お前らのつぶやきが大混乱を呼ぶんだよ!こっちはそれどころじゃねぇぇぇー!!!
はっ!更に魔女釜のぼこぼこが激しくなってる!!!お前もすくすくと育ってんじゃねぇぇぇー!!!うあぁぁぁぁ!!!!」

つづく(>_<)/

「次回予告」噴火寸前にボコボコ言ってる謎のガソリンタンクを抱きかかえ逃亡を開始したsatoru君、友達をまきこみ秩父逃亡編!

まったね(o^-')b





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.10 17:33:29
コメント(0) | コメントを書く
[ツーリング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.