157727 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カケイさんちの総天然色図鑑

カケイさんちの総天然色図鑑

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

筧ぽんきち

筧ぽんきち

Calendar

Recent Posts

Freepage List

Favorite Blog

【今月の空と石】四… 蒼樹サラさん

かぎろひ ふかちゃん0118さん
<A Road to Kobutor… あさっち0205さん
ひっそりと すみれちゃん♪さん
カラフルバスケット みゆゆきさん
2005.06.11
XML
カテゴリ:子供の病気
昨日の家庭訪問はつつがなく終了。
一応お茶と、イオリ手作りクッキーを出したら、すご~く褒めてくれたけど、やっぱり手付かず(笑)お茶やらには手を付けちゃダメ、って決まってるのかしら?

まあそんなことでホッとして、あぶちゃんを見ると、顔に湿疹が。

えええ~!?

虫刺されでもかぶれでもなさそう・・・アトピー?

今まで体ばかりに出てて、顔に出た事はなかったんですが。

卵もあげてないのに、なぜ?

よ~く考えてみた。
朝ごはんは「ごはん・みそしる・納豆」だった。これはいつものこと。味噌汁の具も豆腐とわかめだったし。
昼ごはんは・・・初めて「どん○衛」をあげた。

・・・やっぱこれか!?

まずいかな~?と思いつつ、カップめんあげちゃったのよお。
家庭訪問に間に合わせなきゃ、って急いでたから・・・

そういえばまついなつきさんの「アトピー息子」にも、外食とかで化学調味料を使った店にあたると、帰宅後、こどものアトピーが出て大変、とあったなあ・・・

手抜きはダメってことですか。がっくし。

いえ、普段は「粗食」をモットーにしてるんだけどさ。でも時々どうしても、インスタントものを食べてたくなるときがあるのよ・・・

というわけで、我が家ではインスタント食品は厳禁、になりそうです。
書いてたらムチャクチャ食べたくなりました(涙)
サンポーの焼き豚ラーメンが食べたい!こっちじゃ売ってないのよ~!!!
サンポー   焼豚ラーメンコレ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.06.13 22:23:36
コメント(2) | コメントを書く
[子供の病気] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.