157730 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カケイさんちの総天然色図鑑

カケイさんちの総天然色図鑑

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

筧ぽんきち

筧ぽんきち

Calendar

Recent Posts

Freepage List

Favorite Blog

【今月の空と石】四… 蒼樹サラさん

かぎろひ ふかちゃん0118さん
<A Road to Kobutor… あさっち0205さん
ひっそりと すみれちゃん♪さん
カラフルバスケット みゆゆきさん
2008.03.10
XML
テーマ:子供の病気(2165)
カテゴリ:子供の病気
チビ、嘔吐ゲリダウン雫

しかも家族にうつっちゃって、子どもたちとわたし、3人並んで点滴でした。

上の子がほとんど吐くことがなかったので、嘔吐もゲリもドキドキします。色々調べてようやく

吐いて30~1時間は飲んではダメ。
落ち着いたら、経口補水液(ポカリ薄めたのなど)をひとさじ。1分おいてまたひとさじ、で40分くらいで100cc飲ませる。そして1時間休憩。

やりましたよ。
なのに翌日、脱水で点滴・・・

とにかく1日中眠いを連発して寝てばかり。
脱水でぐったりしてるんだそうな雫
脱水のせいなのか、体力落ちてなのか、判断が難しい・・・確かにおへそ周りはつまむとシワシワ。これが脱水、という先生もいるし。かといって「吐かないなら少しでも飲めたら点滴いらないよ」って先生もいるし。

何年母親やっててもやっぱりわからない・・・
今は嘔吐はおさまって、強烈なゲリが一日2回ほど。
そうしたら看護婦さんが、ポカリをそのまま飲ませてると粒子が大きいから下痢しやすいって。え~!?
全然知らなかった・・・

こういうときは本当に、看護士さんになってればよかったと思うわ~
早く元気になれ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.12 12:30:51
コメント(0) | コメントを書く
[子供の病気] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.