283108 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

宇宙のファンタジー   ホルスタみつくん

宇宙のファンタジー   ホルスタみつくん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ホルスタみつくん

ホルスタみつくん

Calendar

Category

Shopping List

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Freepage List

Oct 22, 2010
XML
カテゴリ:普通の日記
今日は、会社を休みました。
子供達の中学の合唱祭があったからです。

この中学では、文化祭が無く、
市内のホールを貸し切って、合唱祭なのです。

親父で見に来る人は少ないらしいけど、
子供達2人を、一緒に見られるのは、
今回が、最初で最後だったから...


ちょっと親バカな話を書きます。


まず、次男坊。

正直、やる気のなさそうな子供も多かったけど、
次男坊は、大きな口を開けて、
一生懸命歌っていました。

一生懸命な姿って、いいもんです。


次に長男坊。

長男坊は、指揮者で、
やっぱ、ヤマハに通っているからか、
表現力があって、メリハリがあって、体全体でリズムをとって、
単なる4拍子を刻んでるだけじゃなく、
気配りがあって、しっかりと指揮をしていました。

のだめの、千秋先輩みたいでしたね...

オイラが特に褒めてあげたいのが、
最初の礼の前に、まず、クラスのみんなの顔を見て、
なにげにアイコンタクトで、立ち位置を修正させたり、
みんなの表情を確認してから、客席に向かって礼をしたところ。

歌、合唱、指揮...

なんだか、涙が出てきましたね...

二人とも、いい子に育ったなぁ...と...


すみません。

ちょっと、親バカな話でした...


結果は、
次男坊のクラスは残念だったけど、
長男坊のクラスは、優秀賞。

二人とも、よく頑張った!


今夜の曲は、
3年クラス合唱の前に、3年生全員にて歌った歌。


アンジェラ・アキ Angela Aki - 手紙 ~拝啓 十五の君へ~


ついでに、合唱の雰囲気は、コチラ。

合唱・「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 22, 2010 09:50:16 PM
コメント(6) | コメントを書く
[普通の日記] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

知の行方・・・ 早稲田国際学園塾長さん

ぼんさんが 屁をこい… ヘボやんさん
Junko.Suzuki 純_chanさん
ポンちゃんの火曜歌… マダムQさん
いーじーあくしょん Polnaさん
ほら吹きイナズマの… ほら吹きイナズマさん

Comments

lapiii@ 福男みつくんへ lapiiiちゃんですぅ お誕生日おめでとうっ…
lapiii@ Re:元気ですか?ってお元気でござるよ みつくんみつくん 2023ってみつくんにあや…
lapiii@ みつくんへ なんだいなんだいっっ らぴちゃん放置して…
lapiii@ みつくん! 明けましたよ新年ですよ♪おめでとう♪ 麒麟…
lapiii@ みつくんへ ほらほら 今年も大切な日が来たぢゃ〜ん …
lapiii@ Re:みつくんへ 明けたよ明けたよ〜ん♪ 令和二年、今年も…
lapiii@ みつくんへ みつくんは年一回しかココへ来ないのね じ…

© Rakuten Group, Inc.