374834 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

LOVE ON T… §秋嵐§さん
変性性脊髄症(DM… ちぇりーちびさん
ワンコとの自然な暮… ハニコムさん
Wコーギーnini… niniyaさん
ちびコギハーレーの… あさたま0606さん
ナツママの暮らし 楓りんorナツママさん
A PLACE IN THE SUN 青空の扉4405さん
***まいにち・ぷち・… *永遠*さん

サイド自由欄






フリーページ

2013.06.19
XML
テーマ:たわごと(26729)

雨の休日
健康診断に行ってきました。
確実にメタボに向かってるようでして(^_^;)

数年前まで、採血後 クラクラ~ってなるので、すぐに動けなかったです。
そんなこともあり、ベットに横になって採血してもらってましたが、最近は、椅子に座ったまま採血してもらっても、大丈夫になりました。
採血した後は、必ず 紫に腫れ上がってましたが、それもなくなりました。
これって、年齢とともに、神経が図太くなった証拠?
図太くはなってないと思いますが(笑)


ここからは 愚痴 



仕事で、あってはならない、ミスがあり、それが、お客様からの大クレームになりました。
担当社員の機嫌が悪~~~い。


どんなクレームだったか? 朝礼でお話しがありますが、もう少し 詳しく知りたくて直接社員に尋ねてみた。

私の質問に、朝礼では話されなかったことも、イチから詳しく教えてくれた社員。

結果として
ミスした人が、ちゃんと、確実にやれば良かったことなのに、手抜きなことをやったから起きた事。

私もミスする可能性はあります。
他の人のミスだから、私は関係ない!とは思いません。

自分も気をつけなくては!と思いましたが、問題はここから・・・



「朝礼で言ってた クレームの件だけど、何? どういうことなんだろう?」と聞いてきた人がいました。



え? わからなかったら、自分で社員に聞けよーーって思う。


いつもそう・・・
全員 わかったような顔してるけど、全員理解してないんでしょうね。きっと。


過去 クレーム対策として、何度か、手順等の見直しをしますが、どうして、見直されたかも?わからず、やってる人もいます。

理解してないから、勝手に解釈してる人もいるし・・

酷い人になると、自分がミスしたことでも、全然気にしないでやってる人もいるし・・・



社員の対応や考え方も?????なところがあります。

キチンとやってる人が、バカらしいなーって思うこのごろ。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.06.20 21:32:50
コメント(1) | コメントを書く
[たわごとひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.