722772 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HOMEなな猫ほーむ

HOMEなな猫ほーむ

2014年01月02日
XML

先回の日記と話が前後しますが、
昨年末の28日、長毛キジトラの静ちゃんを
無事譲渡のお届けに行ってまいりましたきらきら

  (うちで慣れてきた頃の静ちゃん)
   DSC_0011.JPG

   DSC_0007.JPG

静ちゃんは、福島で保護された猫です。
医師の見立てでは、推定7.8か月。
つまり、産まれてから7,8カ月、人のいない福島の町で
なんとか生き抜いてきたということです。

そのトシまでずっと野良猫で、
しかも、通常の町の野良猫ともまた違い、
極端に人の少ない町でなんとか食べてきた野良猫でしたので
人との接触が普通の野良よりさらに少ない。
震災後、いまだに、首都圏から福島まで、毎週のように餌やりに通う
個人のボランティアグループの方たちの、たまの餌の補給で
どうにかこうにか、食べてきたのだと思います。

   DSC_0006.JPG

   DSC_0005.JPG

   DSC_0003.JPG

なな猫ほーむでお預かりして、はじめての家猫生活が始まった静ちゃん、
最初はトイレというものも知らず、
ケージの中で毛布にオシッコもウンチもしていました(>_<)
でも、少しずつトイレですることを覚え、
ケージから出しても数回失敗はあったものの
段々に立派な家猫として生活できるようになりました。

慣れるにつれ、ほかの猫たちとも仲良くできて
一緒に、ごはんのときはみんなの中に混じってご飯を待ったり、
また、ネズミのおもちゃやボールで遊ぶこともできるようになりました。
野良猫は、食べていくだけで精いっぱいで
「遊ぶ」ということを知らないので、
遊ぶようになったら、かなり家猫修行が進んだ証拠です。
それに、まだ1歳前の本当は子ども。
普通の家猫なら、遊びたい盛りなのです。

触ろうとするとシャー言う静ちゃんでしたが、
ソファでほかの猫たちと寝てるときなど、
タイミングが良いと、撫でさせてくれるようになっていました。

こんな静ちゃんに、優しいパパが出来ましたダブルハート
里親さんが、まだまだ人慣れが十分でない静ちゃんのことも理解してくださり、
「娘ができたと思って大事に育てます」と言ってくださいました(・_;)

      DSC_0041.JPG
  お届けの静ちゃん。
  ケージの中のトイレ脇で固まってます(^_^;)

   DSC_0004.JPG

ゴージャスで美形の静ちゃん、よかったね。
もう、怖い思いもお腹の空くこともないんだよ。
あなたが人を怖がってシャー言うのは、
それまでどんなに怖い思いをして生きてきたかというしるし。
そのしるしを、これからパパさんが拭い去ってくれて
あったかい、嬉しい、幸せな思いでいっぱいにしてくれるでしょう。
静ちゃん、元気で、幸せに(ノ_-。)



さて、静ちゃんとの別れを越えて、
始まりました2014年。
今年も、元旦恒例の東京タワー登頂を果たしてまいりました。

   DSC_0054.JPG
   芝園橋です。やはり上に首都高が来てて、ちょっと幻滅。

   DSC_0055.JPG
いつも、増上寺と東京タワーをセットで撮るので
今年はとなりの芝公園から。

   DSC_0057.JPG

   DSC_0059.JPG
  増上寺の道からの東京タワーです。

   DSC_0061.JPG
  そして、真下から見た東京タワー。
  あいかわらず、この構図が好きです(^_^;)

   DSC_0062.JPG
   この向こうにスカイツリーが見えていたのですが
   天気が良すぎて、良く撮れてません。

   DSC_0064.JPG

   DSC_0067.JPG

   DSC_0068.JPG

   DSC_0071.JPG

東京湾から、飛行機が上がっていくのも見えたのですが、
なにせ天気が良すぎて霞がかかり、
富士山もよくは見えませんでした。
でも、いつも元旦の東京タワーは楽しい♪
やはり例年のように外国人客も多く、
スカイツリーにお客を取られて、少し空いてる感じでした。

   DSC_0072.JPG
  帰り道、夕日に映える東京タワーもオツなもの。

   DSC_0073.JPG
   増上寺の大門と東京タワー。

   DSC_0076.JPG
   夜のライトアップで、2014という数字が光ってたのですが。。

   DSC_0077.JPG
   増上寺の大門よさようなら。


今年も東京タワーに上って、
あったかい東京の初春をしばし楽しんできたなな猫&オヤジでした。


☆なな猫ほーむの里親募集っ子たち

   寝てる猫福島保護・優太の里親さん募集再開しました!!

  
   寝てる猫神戸から来ました・超可愛いくるみと葉太の里親さん募集!!

   寝てる猫保健所引出子猫みるくここあの里親さん募集!!

   寝てる猫出ました!福島保護猫★性格抜群!白黒マスクのまことちゃん!




◎日本ブログ村のランキングに参加しました◎
 
 うちのくるみちゃんバナーです!ポチットよろしく!

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


小花赤ピンク.jpg小花赤ピンク.jpg小花赤ピンク.jpg小花赤ピンク.jpg





   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
TWITTER

最終更新日  2014年01月02日 22時32分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[NANANEKO HOMEの保護猫たち] カテゴリの最新記事


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

なな猫ぴあの

なな猫ぴあの

コメント新着

 なな猫ぴあの@ Re:草太が死にました…。(02/02) anzunohahaさま コメントありがとうござ…
 anzunohaha@ Re:草太が死にました…。(02/02) なな猫さん、草太ちゃんの突然の訃報に驚…
 aki@ Re:5チビギャング、来てます(;'∀')(12/19) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 なな猫@ Re[1]:腎不全闘病の苺、10月1日に亡くなりました。(10/15) ひろみさんへ やさしいお言葉ありがとうご…
 ひろみ@ Re:腎不全闘病の苺、10月1日に亡くなりました。(10/15) 我が家のアンディも先月天国に旅立ちまし…

サイド自由欄

設定されていません。

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.