722667 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HOMEなな猫ほーむ

HOMEなな猫ほーむ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年01月03日
XML
年末に2017年最後の記事を書くつもりだったのですが、
さまざまな用事満載で果たせず💦
本日1月3日、
2018年最初のなな猫ほーむブログです。

昨年も、沢山の応援、ご支援をいただきまして、
まことに、まことに
ありがとうございました❗
皆さまの暖かいご支援のお陰で、
当なな猫ほーむも細々と
個人の猫活が続けていけています。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

さて、猫いっぱい年末年始
その2画像ご覧ください😊

rblog-20180102131725-00.jpg
一枚目は、風太と桃太郎。
茶とら風太はうち一番のめんどくさいヤツ❗
スプレー野郎で、怖がりで
そのくせ実はあまえん坊。

rblog-20180102131726-01.jpg
この顔が性格をよく表してます。
そして、なぜか風太になついた桃太郎。
風太のあとついて歩いてます。
別に風太は可愛がるわけじゃなく、
時々うるさがって叩いたりするのに
桃太郎はなぜか風太が大好き(笑)
猫の相性って、何匹世話しても
ほんとわからないわからない(・_・)

rblog-20180102201429-00.jpg
その桃太郎、このおかしな寝姿で
何度写真撮ったことか。

rblog-20180103162623-00.jpg

rblog-20180103162623-01.jpg
そんなところにコソット(笑)

rblog-20180102131726-02.jpg
ひとりで寝てるくーちゃん

rblog-20180102131726-03.jpg
お目目🎵

rblog-20180103163739-00.jpg
もちまるはくーちゃんと同じ預りですが
春には飼主様のところに戻る予定。

rblog-20180103234402-00.jpg
もちまると仲良しの葉太。

rblog-20180103234402-01.jpg
このポーズ、
実はビビりの風太を狙ってます😓
葉太がいじめてる風太、
もちまるは葉太と仲良くなり
自分も風太をいじめるようになってます💦
(葉太との変な友情?)

わたしにべったりのもちまる、
もうすぐ飼主さんのところに
帰ってしまうかと思うと
別れが寂しいです。

rblog-20180102131726-04.jpg
ソファの下から出てきた雪ちゃん

rblog-20180102131726-05.jpg
葉太を嫌ってソファの下で暮らす雪のちゃん、
長毛美人です❗

rblog-20180102164358-00.jpg
その雪ちゃんに初めて触れました❗
ソファの下でですが
山形の猫虐待地域から保護され、
人への警戒が極度に強かった雪ちゃん、
うちにきて二年かな、
ようやく心を開いてくれてます(;o;)

rblog-20180102173220-00.jpg

rblog-20180102173220-01.jpg
ちょっと前に品川で保護されたなずなちゃんも
野良だけど、もう撫でられます❗

rblog-20180102173220-02.jpg
rblog-20180102173220-03.jpg

rblog-20180102173220-04.jpg
雪ちゃんと一緒に山形からきた綾ちゃんは
もうすっかりなれなれ🎵



rblog-20180102164358-01.jpg

rblog-20180102164358-02.jpg



rblog-20180102131726-06.jpg
へんなかっこで寝る草太

rblog-20180102131726-07.jpg

rblog-20180103162623-02.jpg
草太ももう13歳、
すっかりオヤジです。

rblog-20180103172938-00.jpg
テーブルを下のくるみちゃん

rblog-20180103172938-01.jpg
子猫に遊びの🐸棒を出したら
あたしのだ❗と譲らない苺

rblog-20180103172938-02.jpg

rblog-20180102131726-08.jpg
新入り、のんちゃんりんちゃん

rblog-20180102133340-00.jpg
rblog-20180102133340-01.jpg
右がのんちゃん、左がりんちゃん

rblog-20180102133340-03.jpg
rblog-20180102133340-04.jpg
こんな小さくても
性格がわかれてきました。

rblog-20180102133340-05.jpg
rblog-20180102133340-06.jpg
のんちゃんは小さく威嚇するけどあまえん坊、
りんちゃんは怯えて固まるタイプで
威嚇はしてものんちゃんのほうが少し慣れてきてます。

rblog-20180102133340-07.jpg
rblog-20180102133340-08.jpg
rblog-20180102133340-09.jpg

rblog-20180102134227-00.jpg
ケージ内からごみ箱を引っ張って
中のごみを出してるイタズラちびっこを
興味津々で見てるなずなちゃん(笑)

rblog-20180102134227-01.jpg
遊び疲れて二階で寝るちびっこと、
一階には、、、

rblog-20180102134227-02.jpg
この隙にご飯をかっこむ熊ちゃん?(笑)

rblog-20180102134227-03.jpg
ケージのてっぺんにくるみちゃんがいて
尻尾で子猫たちと遊んでくれてます。

rblog-20180102134227-04.jpg

rblog-20180102134227-05.jpg
左からもちまる、くーちゃん、なずなちゃん

rblog-20180102134227-06.jpg
こないだまで野良だったなずなちゃん、
すっかりうちの子みたいになってる(笑)

rblog-20180102151937-00.jpg
実は庭の全面貼った網を
設置して もう10年経つので
ボロボロになっていたため
一念発起して取り外しました。
お陰で、今年は外の桜が美しく✨
春はお花見が楽しめそう🌸
この取り外し作業がエライ大変で
わたしは元旦から久しぶりの風邪引きですが💦


これは💦
またトイレに誰か、台所の敷物まで、、、
隠してるつもり?

rblog-20180103225626-00.jpg


rblog-20180103225626-01.jpg
くるみちゃんも七歳か?
兄弟の葉太もそうだけど、
エイズキャリアってことで
里親さんの当てもなく
今日までになってしまいました。

rblog-20180103225626-03.jpg
ひかり、14歳。
このときは、なずなを写そうとしたら
ニュッと入ってきたので(笑)
現存するうちの最高齢。
現存というのは、
前に亡くなってしまった奈々や桃が
死んでも尚わたしの中では最高齢なので💦


rblog-20180102151937-01.jpg
そして、かおるも14歳。
一時痩せて心配になり、
いま毎日必死で特別食べさせてます❗

去年は、6月にこの新之介が11歳で急死し
rblog-20180102162325-00.jpg

rblog-20180103155553-00.jpg
今もまだ死んだなんて信じられない気持ちで、、、
でも、今まで亡くなったうちの子、保護猫、みんな、
たとえ里親さんに譲渡しても、
わたしのなかでは生きてます(;o;)

2017年も、沢山の猫が来たり去ったり、
そのまま留まったり預かったり。
そして今年も、猫たちみんな元気で
相変わらずの猫沢山ライフになりそうです。

rblog-20180103233815-00.jpg
横須賀で活動されている
やまちゃんさんから、
また沢山のフードやフリースなどいただき、

rblog-20180103233815-01.jpg
里親様のM様からも
人間にも猫にも美味しいものを沢山いただきました❗

桃太郎の保護主のS様からも
沢山のフードをいただいたのですが、
丁度切らしてるときで
写真撮るのも忘れて
あっという間に消費してしまいました💦

皆さま、あたたかいご支援を
本当にありがとうございました❗
こうして、フードや金銭的カンパなど
気にかけて下さる方のご支援のお陰で、
昨年もなんとか乗り切ることができました。
心から御礼申し上げます。

小さな規模ですが、
これからも出来る範囲で
よるべない猫たちの幸せのために
出来ることをしたいと思います。
どうぞ本年も
なな猫ほーむをよろしくお願いいたします❗





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年01月03日 23時51分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[NANANEKO HOMEの保護猫たち] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

なな猫ぴあの

なな猫ぴあの

コメント新着

 なな猫ぴあの@ Re:草太が死にました…。(02/02) anzunohahaさま コメントありがとうござ…
 anzunohaha@ Re:草太が死にました…。(02/02) なな猫さん、草太ちゃんの突然の訃報に驚…
 aki@ Re:5チビギャング、来てます(;'∀')(12/19) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 なな猫@ Re[1]:腎不全闘病の苺、10月1日に亡くなりました。(10/15) ひろみさんへ やさしいお言葉ありがとうご…
 ひろみ@ Re:腎不全闘病の苺、10月1日に亡くなりました。(10/15) 我が家のアンディも先月天国に旅立ちまし…

サイド自由欄

設定されていません。

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.