004899 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ホームページ作成鉄板焼

ホームページ作成鉄板焼

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

鉄板8626

鉄板8626

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2011.10.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
暑かった夏も終わり、ようやく秋の訪れが感じられるこの季節。今年は“スポーツの秋”をめざして、運動を始めてみようかな? どうせ始めるのなら楽しくてしかも痩せられるスポーツがいい…。そんな女子のために、パーソナルトレーナーの佐藤基之さんにアドバイスをもらった。

「痩せたいのなら活動量が多いランニングがおすすめですね。これからの季節は走りながら紅葉も楽しめますし、個人競技なので時間や場所を選ばず、続けることができます」(佐藤基之さん)

それなら、今すぐにでも始めたいランニング。注意するべきことがあったら教えて!

「ランニングは向き不向きがあるスポーツです。例えば学生時代に“無理矢理走らされてつらかった”“マラソン大会が嫌いだった”など、走ることにマイナスイメージがある人の場合、ランニングを続けていくことが、苦痛になることも少なくありません。また、普段まったく運動をしていない人が、急にランニングを始めると脚の低筋力が原因で膝を痛める可能性があるため、適度な運動経験があること、さらにランニングにマイナスイメージを持っていないことが無理なく続けられる条件ではないでしょうか」(同)

ランニングがあまり向いていない女子はどうしたらいいの?

「そんな人は“きびきびウォーキング”から始めて、慣れてきたらランニングに移行するというのが得策ですね。きびきびウォーキングとは、走りそうで走らないくらいのスピードで歩くウォーキング。ランニングに比べると消費カロリーは少ないという難点はありますが、運動はなにより継続が大事。ランニングを始めてもつらくてすぐにやめてしまうよりは断然マシなはず。あまりストレスを感じずにできるきびきびウォーキングを、自分のライフスタイルに合ったペースで続けていくことが、痩せ体質への第一歩ですね」(同)

さらに佐藤さんによると、“毎日必ず10キロウォーキングをする”など、高すぎる目標を設定しないこともポイントなのだとか。最初は“週に2回は軽くウォーキングする”といった低めの目標を立て、守れたらレベルを上げていけばいいのだそう。“3日坊主でも10回繰り返せば1ヵ月できたと同じ”と気楽に考え、少しずつ“成功体験”を積み重ねて未来の“痩せ体質”を手にいれよう!【オズモール】


ホームページ作成株式会社杉山システム





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.10.18 13:07:28
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.