525647 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くすぶり日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 3, 2005
XML
カテゴリ:かあちゃんな私

本日より6連休のほむら。何やって過ごそう。もっとも普段からあまり働いているとは言えず・・・来週もプールにでも通うかなあ。

今日は土曜日のため旦那もガキンチョもお休み。実は夕べガキンチョが母ちゃん地雷踏んだため大戦争に発展。旦那が帰ってくる8時半までどちらも譲らず交戦状態が持続。夕飯も旦那が帰ってきて平和協定が結ばれたからとかなり激しい夜を過ごしたのでした。

しかしさすがのガキンチョも今回は踏んではならぬものを踏んだと反省。(意地っ張りのため停戦に自力で持ち込めなかった様子)今朝はしおらしく・・・なるはずもなく。
「お腹がすいたよお~起きてよお~」と親を起こしに来ること朝6時半。・・・たまの休日で惰眠をむさぼっていた旦那の地雷を踏みにかかる。ところが旦那地雷起爆装置の信管がはずれていたのか不発。しおらしく起きて朝ごはんをサーブ。・・・旦那、偉いねえアンタ。ある意味見直したよ。

午前中はスポ少のサッカーにお出かけしてきた。・・・旦那とガキンチョはね。

帰ってきてお昼ご飯を食べ終わってから母提案。

「今日はプールに行こう」

冬なのに家族そろってプールに出陣。・・・旦那は乗り気でなかったけど無理やり連れ出す。

「たまには運動しろ!元水泳部員!」

そう、旦那は昔学生の頃水泳部員だった。水の中なら誰にも負けないというのが旦那の自慢なのだ。しかし、今の体力では500Mノンストップで泳げるかどうかも怪しい。少し運動させねば。

プールで水着に着替え、旦那に言い放つ。

「先週私2000Mを2日泳いだから今日はあたしがガキンチョの相手をするよ。だからアンタは1500Mを目標に泳ぎなさいね。」

旦那、そんな~という表情。いいからいってこい!!

ガキンチョはなんだかおぼれかかったねずみのようなフォームで泳いでいる。まだ息つぎが出来ないねえ~。まあちゃんと浮いているからいいか、と見守る。

そんな感じでガキンチョプールで遊ぶこと40分。旦那が「1300Mは泳いだよ~」と息も絶え絶え・・・。そこでガキンチョを旦那に預けて今度は自分が泳ぐ。今日はほんとに少しだけ、500Mで終了。

そのあいだガキンチョは旦那のスパルタにあっていた。大人のプールの真ん中で泳ぐ練習をされて・・・足が付かないから泳ぐしかない!やはりおぼれかかったねずみのように・・・それでも10Mくらいは泳げてるみたい。

大体一時間で撤収。旦那ジャグジーで、
「帰りに甘いもんでも食べて行こうよ~。ねえ~。」
と誘惑。しかし・・・あれっぽっちしか運動してないのに、甘いモンなんか食ったら太るでしょーが!!と却下。低血糖が~とか言っているが、血糖落とすくらいならその立派な脂肪を消費せんかい!!
「水の中は体が軽いから楽なんだよ。」などと情け無いことを言ってるんじゃない!カバじゃないんだからさ!

ちなみに。我が家で水泳部だったのは旦那のほう。私は高校は茶道部と一応文科系(中学は体育会系よん)でまともに水泳はやったことが無いのよ。ただ泳げるだけ、なので泳ぐことに関してはやっぱり旦那のほうが早いしフォームもきれい。だけど、運動不足でスタミナ不足の旦那。息が上がっちゃあしょうがない。

これからも「プール行ってこい!水泳部員。」とハッパをかけて行こうかな。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 3, 2005 04:39:33 PM
[かあちゃんな私] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ほむら1103

ほむら1103

Favorite Blog

ひねもすのたり ぴよ5933さん
ふわぽけ庭園 那夢774さん
はじめのいっぽ 機械犬♪さん
酵母とおいしい生活 でかあっこさん

Comments

 ほむら1103@ Re[1]:ご挨拶 焼きおさめ(12/31) sapone2009さんあけましておめでとうござ…
 sapone2009@ Re:ご挨拶 焼きおさめ(12/31) もう新しい年になってしまいました 新年…
 ほむら1103@ Re[1]:正月の準備はお早めに(12/30) 岩猫さんこんばんは。 >あ~文面だけ…
 ほむら1103@ Re[1]:正月の準備はお早めに(12/30) なーんちゃってベジさんこんばんは。 …
 岩猫@ Re:正月の準備はお早めに(12/30) あ~文面だけで美味しそうです~。エビ芋……

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X