525652 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くすぶり日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 11, 2008
XML
カテゴリ:かあちゃんな私

本日はガキンチョの誕生日。ヤツも9歳。9年前の今日わたしゃ悶絶して、なおかつ先生が馬乗りになってヤツを押し出したのだ。・・・今思うとかなり原始的。いや動物的。先生のお尻を間近で見てしまいました。

ま、とにかくヤツは無事に生まれホッと安心したあの日からもう9年です。やつは見事なクソガキに育ち、インフルエンザの友達と一日遊んでいたにもかかわらずやつだけインフルエンザにかからないと言う豪快さです。頭の中身はともかく頑丈さだけは天下一品。

・・・と言うわけで、誕生日のご馳走を作らないとイカンのです。しかしご馳走ってなんだろう。ご馳走って・・・。ガキンチョにリクエストを聞いたら「鍋」とか言われるし。「シュウマイ」とかかんべんしてくれ。おとといやったばかりだ。

仕方なく勝手にメニューは決めさせてもらいました。なつかしの手羽元チューリップフライ。それにケーキをつけて、今日の味噌汁はなんと!しいたけ入り。(旦那はしいたけ大嫌い)ほむら大喜び。


     チューリップフライ


最近手羽元のチューリップって見かけませんよね・・・。昔はご馳走って言うと結構でてきた気がするんですけど。昭和の香りかも。今日は手羽元を自分でひっくり返して作りました。やっぱり懐かしい味!でも3つも食べたらもうそれ以上は無理でした。

ケーキはお食事が終わってからテーブルを一度片付けてから。あいも変わらずの18cmのケーキを作りました。今回は旦那実家へのお持ちだしもナシ。しかも旦那が帰りにケーキを買って来た・・・。何でだ、と思ったらガキンチョが買って来いと命令したそうな。

ケーキのダブルブッキング。アリエナ~イ。


      誕生日ケーキ


たまたまあったろうそくを立てて、火をつけて。ガキンチョ実は今日やらかしたことがばれてハハにしこたま怒られたあと。しょぼんとなっていたけれどろうそくの火で少し元気になったようです。

それにしてもケーキ。本日家族3人で作ったほうのホールの半分をやっと食べたところ。明日昼から名古屋です。あと半分のケーキと、旦那が買って来たケーキを出発までに食わねば。・・・・え~、朝食ケーキ、昼食ケーキ、ですかねえ・・・・。下痢しそうだ。大丈夫か私。

腰は何とか落ち着いてきたのでスキー、行かなきゃならんか・・・。11月に完成したお人形2体がもしかしたらそのままもらわれていくかもしれません。最後かもしれない写真を撮ってフリーにアップしました。実は結構気に入ってたんだなあ。もっと気に入る子を作れるといいな。コメヒョウ行きたい・・・。着物の古着ほしい~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 11, 2008 11:43:28 PM
[かあちゃんな私] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ほむら1103

ほむら1103

Favorite Blog

ひねもすのたり ぴよ5933さん
ふわぽけ庭園 那夢774さん
はじめのいっぽ 機械犬♪さん
酵母とおいしい生活 でかあっこさん

Comments

 ほむら1103@ Re[1]:ご挨拶 焼きおさめ(12/31) sapone2009さんあけましておめでとうござ…
 sapone2009@ Re:ご挨拶 焼きおさめ(12/31) もう新しい年になってしまいました 新年…
 ほむら1103@ Re[1]:正月の準備はお早めに(12/30) 岩猫さんこんばんは。 >あ~文面だけ…
 ほむら1103@ Re[1]:正月の準備はお早めに(12/30) なーんちゃってベジさんこんばんは。 …
 岩猫@ Re:正月の準備はお早めに(12/30) あ~文面だけで美味しそうです~。エビ芋……

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X