525661 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くすぶり日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 20, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

通っているとんぼ玉教室の先生が教室を開いているギャラリーでガラス細工展をやっているのでぜひ行こうと言うことで友人Kを拉致。ちなみにこの教室の開かれているところが掛川なのだ。そしたらもちろん花鳥園も行かなきゃいかんでしょう。

そして前から教室に通う道すがらにある気になっていたお店・・・これがおいしいケーキ屋だということで情報を得たのでこちらにも寄っていこうと楽しみてんこ盛りの一日でした。



で、花鳥園。相変わらずですが平日の9時代はまだがらがらです。





  掛川花鳥園 H23.1.19 1
掛川花鳥園 H23.1.19 1 posted by (C)ほむら



インコさんたちも餌を持っていなくても群れてくる状態です。てか、ちょうど餌をもらった直後でした。餌箱に群れている・・・・・




  掛川花鳥園 H23.1.19 2
掛川花鳥園 H23.1.19 2 posted by (C)ほむら



なんだか井戸端会議をしている近所のおばさんちっくなふきだし付けたいわ。


外は寒いですが温室内は温かくて気持ちよかったです。きれいな花も咲いていますよ~。



  掛川花鳥園 H23.1.19 3
掛川花鳥園 H23.1.19 3 posted by (C)ほむら




  掛川花鳥園 H23.1.19 4
掛川花鳥園 H23.1.19 4 posted by (C)ほむら



  掛川花鳥園 H23.1.19 6
掛川花鳥園 H23.1.19 6 posted by (C)ほむら



睡蓮の花自身は少なかったのですが寒い季節だけにほっとしました。


いつものお気に入りの鳥さん。何かに似ている。




  掛川花鳥園 H23.1.19 5
掛川花鳥園 H23.1.19 5 posted by (C)ほむら



え~と、ワンピースって作品に出演中ですカ・・・・?(似てない?)



ショーは10:30分と13:00からと2回みられました。お昼は園内の喫茶コーナーでおにぎりとけんちん汁を買ってちょっと物足りなかったのでソフトサブレも購入。しめて650円なり。その後持ち込みのポットでコーヒー入れてくつろいだり。

ショーでは冬限定のシロフクロウハリーががんばってました。



  掛川花鳥園 H23.1.19 8
掛川花鳥園 H23.1.19 8 posted by (C)ほむら




  掛川花鳥園 H23.1.19 7
掛川花鳥園 H23.1.19 7 posted by (C)ほむら



風がものすごくてハリーも思うように飛べず、最後なんてエミュー牧場に流されて不時着。と思ったら縄張り内に侵入してきた見知らぬ鳥を遠慮なくボコにしようとしたのかエミューたちがものすごい勢いで大集合。飼育員さん大慌てで救出にダッシュでした。ある意味手に汗握るアクシデントでした。


それからアヒルが・・・・・ベルの音で走ってきました。良く仕込んであってかわいい~~。




  掛川花鳥園 H23.1.19 10
掛川花鳥園 H23.1.19 10 posted by (C)ほむら



アヒルダッシュ、結構かわいい。

いつものハリスとかキックちゃんもかわいかったです。



  掛川花鳥園 H23.1.19 9
掛川花鳥園 H23.1.19 9 posted by (C)ほむら




  掛川花鳥園 H23.1.19 11
掛川花鳥園 H23.1.19 11 posted by (C)ほむら



長屋門のほうにはメンフクロウのヒナもいました。・・・・・・でかい。おとっつぁんがおっきいからなぁ。色はちょっと濃い目。でもかわいかったですよ。ペンギンのヒナはほぼ行き倒れ状態でしたけど。

寒いのかぎゅうぎゅうにくっついていたスピックスのおケツ。



  掛川花鳥園 H23.1.19 12
掛川花鳥園 H23.1.19 12 posted by (C)ほむら



と言うわけで花鳥園を満喫。スタンプカードもあと一ヶ月で期限の2年、と言うところで9個目のスタンプ~。次回はご招待だ。プレゼントもつくらしい。うひゃひゃひゃ。行かねば。


そして小野敦司先生のガラス玉展。こじんまりしたギャラリーですがいつもとんぼ玉の教室を開いている建物なので躊躇なし。友人Kも大興奮でとんぼ玉やガラスたちを見て行きます。

いろいろあったけど・・・・先生、本当にこの値段設定でイイの!?って物ばかり。お手ごろでついつい2点も購入してしまいました。気に入って連れ帰ったペンダントヘッドはこちら。



  小野先生 ペンダントヘッド 1
小野先生 ペンダントヘッド 1 posted by (C)ほむら



細かい模様の入ったでかいパーツ。自分では絶対に作れない。雪の結晶のようで、そうでない。うわ~ん、素敵・・・・・。と言うわけでお持ち帰り。


もう一点



  小野先生 ペンダントヘッド 2
小野先生 ペンダントヘッド 2 posted by (C)ほむら



もう理屈は不要です。気に入ったってことだけで十分ですよ~。


この二つ以外にも気に入ったものはたくさんあったけど厳選して厳選してこの二つに絞りました。何しろ素敵でお値打ちな作品がいっぱいでしたから。


ご近所の方、小野敦司先生のファンの方、来週もやっていますから是非来て下さいね~。


で、最後にマッターホーンでケーキを食べて帰りました。以上!











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 20, 2011 09:24:43 AM


PR

Profile

ほむら1103

ほむら1103

Favorite Blog

ひねもすのたり ぴよ5933さん
ふわぽけ庭園 那夢774さん
はじめのいっぽ 機械犬♪さん
酵母とおいしい生活 でかあっこさん

Comments

 ほむら1103@ Re[1]:ご挨拶 焼きおさめ(12/31) sapone2009さんあけましておめでとうござ…
 sapone2009@ Re:ご挨拶 焼きおさめ(12/31) もう新しい年になってしまいました 新年…
 ほむら1103@ Re[1]:正月の準備はお早めに(12/30) 岩猫さんこんばんは。 >あ~文面だけ…
 ほむら1103@ Re[1]:正月の準備はお早めに(12/30) なーんちゃってベジさんこんばんは。 …
 岩猫@ Re:正月の準備はお早めに(12/30) あ~文面だけで美味しそうです~。エビ芋……

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X