241342 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なまけたろうとすごす日々

なまけたろうとすごす日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年01月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
忘年会で聞かれたのだけれど、とくに披露する場もなかったので。

全般的に

  • 波よ聞いてくれ
絵柄も登場人物も萌え要素がない、傍流のアニメだけど面白かった。ラジオ局という舞台のよさもあるかもしれない。

  • 放課後ていぼう日誌
部活もので、奥手の転校生が出会いによって成長するという王道の展開。舞台になった町が水俣病の被害にもあっていた地域と聞いて興味が湧いた。ふるさと納税の返礼品にファイルが配られたという。

  • かくしごと
エンディングの「君は天然色」とストーリーのエンディングが見事に重なった。Spotifyでアニソンプレイリストをつくろうと思ったが、まだ配信が解禁されていないようだ。

学校もの
  • かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~

  • 安達としまむら



転生もの
  • 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…
気づけば書店には悪役令嬢ものがわんさかと。テンプレの面白さを存分に活かした作品だった。本好きの下剋上もそうだが、無自覚、転生者としての非常識故にフラットに周囲のよさを認め、味方を増やすというのは、いまの時代ならではの主人公のような気がする。OPが楽しい。

  • Re:ゼロから始める異世界生活 新編集版
コンビニなどのタイアップはずっと見ていたけど未見だったのを動画配信で視聴。ゲーム設定ともちがうキリキリする感じが、見る前には想像もできなかった。

  • 100万の命の上に俺は立っている
ゲーム設定ではじまって、いいところで1期が終わった。ハーレム展開でもなく、ちょっと重い感じが漂っているけど、この先どうか。EDがいい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年01月05日 19時30分05秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

おれ兵隊だから 天の字さん
なまけたろうと仲間達 ハロウィン1978さん
なまけなまいにち。 トモカ。さん

ニューストピックス

プロフィール

chopchop1118

chopchop1118

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.